SSブログ

フィギュアライズスタンダード アスナ その4 [SAO]




スポンサーリンク




ちょっと間が空きましたが、フィギュアライズスタンダードのSAOのアスナです。

塗装の続きですが、ようやく終わりが見えてきました。


前回までに行っていた、鎧や上半身の服の黄色の線の再現ができました。

ラッカー下地にエナメル塗料を塗って、エナメル塗料を拭き取った結果がこちらです。

IMG_3143.JPEG

黄色は金色に置き換えて、赤をエナメルで吹きつけていますが、思ったよりもうまくできたと思います。

鎧部分は銀色下地にエナメルの白で白を拭き取ってますが、このように。

IMG_3144.JPEG

こんな細かな装飾は筆塗りでも良いかも知れませんが、こういった拭き取りの方が境界線が自然ですし、案外楽に塗ることができましたので、良い経験になりました。


IMG_3146.JPEG

剣と鞘、柄は案外多くの色が細かく使われていますので、そちらも出来る限り塗り分けは行いました。

まず柄の濃い青色部分は、ガイアノーツのクラッシャージョウカラーから、ダークグレー。

その後エナメルグリーンで塗装しています。

柄には銀色の部分もあるのでそこはエナメルのシルバーを筆塗りしています。


IMG_3165.JPEG

柄以外もありますが、細かな塗装やデカール貼りができたパーツ群です。

小さいのに細かい塗り分けが多くて案外大変でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3150.JPEG

最後に残してしまいましたが、脚の太もも部分にある赤いラインの再現です。

デカールも付属しますが、もともとこの赤いラインがキットでは曖昧なモールドだったので彫り直していることもあって、デカールは使わず塗り分けにしました。

デカールをこの曲面にキレイに貼る自信も無いですし。。

クレープ紙のマスキングテープがあるのでなんとか頑張ってマスキングしました。


IMG_3163.JPEG

最終的に残ったデカールはこれだけ残りました。

この残ったデカール箇所は塗った、ということになります。

使用したのは、半分くらいでしょうか。


ここまでの塗装で顔以外は全て塗ることができました。

一度組み上げてみました。

IMG_3169.JPEG


IMG_3170.JPEG

IMG_3172.JPEG

頭が無いのでちょっと不気味ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

体部分は良い感じでできたかな、と思っています。


最後にとっておいた(というか後回しになった)顔の塗装を次回行います。














スポンサーリンク



nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村