SSブログ

HGUC ギャン・クリーガー その4 [HG]




スポンサーリンク




HGUCギャン・クリーガーの塗装がほぼ終わりました。

ここからはパーツを組みあげつつ、スミ入れやデカール貼りなどの仕上げを行っていきます。


IMG_3023.JPEG

上半身の組み上げた状態。

ここからデカールを貼って、ツヤの調整を行うなどもう少しありますが、イメージ通りの色合いになったと思います。


IMG_3024.JPEG

腰部分は紫なので、特に迷彩がくっきりと見てとれます。

写真や完成後はほとんど分からないですが、スカート裏や装甲の裏は透け防止も含めて、関節に使ったウォームグレーでで塗装してあります。

チラ見えしたときに、塗ってあった方が情報量増えるでしょうし。


IMG_3025.JPEG

足は案外白多めでした。

スネ部分は合わせ目消しも何もしてませんが、ほとんど気にならないのでこのままで良さそうかな。。。


IMG_3026.JPEG

シールドは紫部分がツヤツヤだとなんだかキレイな宝石みたいで、これはこれでアリですが・・・一応あとで整えておきましょうか。

真っ白の枠部分もアクセント色のつもりです。


IMG_3027.JPEG

バックパックはここまできてようやく組み立てることができました。

後ハメした紫の基部と白いタンク部分もキレイにつながってくれて、後ハメ成功です!


IMG_3028.JPEG

手首は付けていませんが、腕。

実は手首をスミイレしていたら、思ったよりもエナメル塗料がしみ込んだらしく、武器持ち手が何箇所かでひび割れてしまい・・・[たらーっ(汗)]

エナメルのスミ入れはなめちゃいけないってことを痛感です[たらーっ(汗)]

幸い、接着で復旧できそうなので、なんとかなりそうですが。


ということで基本塗装は完了しあと一歩ですが、次回完成です!














スポンサーリンク



nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 24

コメント 2

青い森のヨッチン

持ち手パーツはABS樹脂でないのに溶剤割れしちゃうんですか?
それほどテンションが掛からなそうな部位ですがギャンて指が繊細なのかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2020-08-05 18:11) 

lanch

今までABSでも割れたことは無かったのですが、この時はエナメルスミ入れでぽろっと割れました。ちょっと付け過ぎたのかもしれませんが、スミ入れは要注意ですよね。
by lanch (2021-09-10 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村