SSブログ

【完成】クラッシャージョウ 1/72 ファイター1&2 その16 [クラッシャージョウ]




スポンサーリンク




クラッシャージョウのファイター1とファイター2のハセガワのキット2個を並行で進めていましたが、ようやく完成しました!

そういえばキチンと全て完成したのは、2020年で1つ目(と2つ目も同時)ですね。

無事完成できて良かったです!


IMG_2230.JPEG

並べただけのセンスの無い写真でお恥ずかしい限りですが、2機を並べて、ドンゴとタロスも一緒です!

もちろん中にはジョウ、アルフィン、リッキーも。


IMG_2231.JPEG

ツヤを落として、スミイレも軽くしたドンゴ、タロスです。

1/72というスケールですし、こんなところで勘弁[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_2204.JPEG

ファイター1にはジョウが搭乗しています。

以下、写真でご紹介します。


IMG_2205.JPEG

IMG_2206.JPEG

IMG_2207.JPEG


キャノピーをかぶせてみます。

結局、ヒンジを削り取ったのはそのまま、固定するためにトンボ鉛筆のピットマルチ2という糊を点付けで使っています。

強力な糊ですが、乾燥後に貼ったりはがしたりできるという便利な糊で、塗装も冒しません。

IMG_2208.JPEG

IMG_2209.JPEG

IMG_2210.JPEG

IMG_2211.JPEG

IMG_2212.JPEG

IMG_2214.JPEG


次にファイター2です。

こちらはアルフィンとリッキーに搭乗願いました。

IMG_2216.JPEGIMG_2217.JPEGIMG_2219.JPEGIMG_2220.JPEG


次はキャノピー有りです。

IMG_2221.JPEG

IMG_2222.JPEG

IMG_2223.JPEG

IMG_2225.JPEG

IMG_2226.JPEG

IMG_2227.JPEG


最後に、各キット毎に付属フィギュアとの写真です。

IMG_2232.JPEG

ファイター1とタロス。

IMG_2234.JPEG

背後も。スミイレしているので、ズボンなんかはそれなりに陰影が付いたようになってます。

だいたいで良いと思います。1/72ですし[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_2236.JPEG

ファイター2とドンゴ。


IMG_2238.JPEG

ドンゴの背中はデカールのお陰で情報量が多め。


IMG_2241.JPEG

ファイター2の付属品を全て揃えた状態です。

コンプリート!


最後の最後はおまけで、MaxFactoryのアルフィンとの記念撮影!

IMG_2243.JPEG


ハセガワのクラッシャージョウシリーズはミネルバも2種類出ていますので、そちらもいずれ作りたいと思います。

OVA版のミネルバには1/20のアルフィンが付属しますしね!

以上、ファイター1とファイター2の2つが完成です。

















スポンサーリンク



nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

MINERVA

完成おめでとうございます!!
じっくり写真を拝見させて頂きました、素晴らしい出来栄えです。
2020年は1個も完成させていないので、私も頑張らなければ....
by MINERVA (2020-02-26 10:32) 

lanch

MINERVAさん コメント頂いていたにも関わらず大変失礼いたしました。
MINERVAさんのクラッシャージョウ愛に釣られて、私も作っていますので、またブログ訪問させて頂きます!
by lanch (2021-09-10 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村