デビルサマナー ソウルハッカーズ 1/8 ネミッサ その6 [女神転生]
スポンサーリンク
ネミッサの塗装を仕上げていきます。
前回でアイペイントをしていましたが、下まつ毛などの終盤の手順がまだでしたので、アイペインの続きになります。
前回でクリアコートされた状態に対して、下まつ毛を描きました。
3DS版のパッケージを参考に、下まつ毛をやや強調ぎみに描いています。
やはりトライ&エラーで4~5回は描き直してようやく妥協点がこの写真です。
ここまでで塗装する部分は9割終わったようなものですので、プレミアトップコートのつや消しでコーティング。
いっきにしっとりとした感じになったと思います
最終的には、この後白目に影を落としてからUVジェルクリアによるコーティング、といった仕上げもありますが、見た目にはこのつや消しコーティングでほぼ完了です。
前髪の位置などはまだ微調整していませんが、雰囲気はつかめると思いますので、一度様子見をしました。
ここまでの途中でも何度か髪の毛を付けてみたりはしていましたが、これでほぼ完成状態です。
白虎かなめ氏の作例(この一連の記事の1回目)だと、悪魔っぽくもっと鋭い眼光、な感じですが、イラストを参考に塗っていったことと、ヒトミちゃんの雰囲気を混ぜてみたらこんな感じにな。
まぁ、これはこれでアリとして進めたいと思います
ちょっとしたオリジナリティも加えることも、模型作りの醍醐味ですしね。
後は、面倒なので後回しになっていたボディーの細部、銀色塗装(主にファスナー)を行っていきました。
見にくいですが、身体パーツにある銀色部分はエナメルシルバーを面相筆で大まかに描き、フィニッシュマスターによる拭き取りでラインに見えるようにしています。
黒い部分はラッカーのツヤツヤ仕上げですので、拭き取りも楽でした。
ベルトにある2つの突起(?)のようなものは、キットだとモールドされていましたが、仕上げを簡略化するため削っていましたので、この段階で2つの突起を復元させました。
やったことは、非常にシンプル。
手元にあったレジンのリベットパーツを銀色に塗って、強力な糊を点付けで再現しています。
残作業は、いかの3つくらいでしょうか。
(1)黒い服の生地と肌の質感をトップコートで塗り分け
(2)瞳の最終仕上げ
(3)組み立て
本当に後一息で完成ですが・・・ここで一旦時間切れ。
次に塗装などを行えるタイミングまで少し間が空くかも、です。
スポンサーリンク
コメント 0