SSブログ

デビルサマナー ソウルハッカーズ 1/8 ネミッサ その1 [女神転生]




スポンサーリンク




相変わらず色々仕掛中ですが、並行作業の一つとして、今回は「デビルサマナー ソウルハッカーズ」よりネミッサのガレージキットを作っていきます。


キットは、昔イベントで販売されていたガレージキットのため、おそらく手流しでしょう。

白虎かなめ氏原型のキットで、デビルサマナー ソウルハッカーズ関連のキットは非常に珍しのではないでしょうか。

IMG_0849.jpg

完成見本はこの写真のみですが、ネミッサを白虎かなめ氏独特のアレンジで非常にグラマラスに仕上がっていると思います。

女神転生シリーズは、初代ファミコンの時代に最初の女神転生がナムコから発売されて以降、スーパーファミコンにハードが移ってからは、アトラスからシリーズが続々とリリースされており、次の最新作、女神転生ⅤはNintendo Switchで開発というアナウンスが2年前にされて以来、発売が待ち遠しい限りです。

ゲームとしては、一連のシリーズ全体を通し、独特の世界観と悪魔合体という当時としては画期的アイデアでファンを獲得しており、RPGの代表であるドラクエ、FFと並ぶシリーズものとして続いている作品といっても過言ではないでしょう。


このゲームはデビルサマナーシリーズの第二弾として、1997年にセガサターンで発売されました。

当時はまだインターネットが出始めたばかりであったにも関わらず、時代の先を見通した斬新な世界観だったことを思い出します。


なお、このネミッサは主人公の幼馴染に憑依する銀髪の悪魔として登場し、ゲームのキーパーソンとなっていきます。


IMG_0848.jpg

パーツは全8パーツとシンプル。

写真では大まかにゲート処理だけをしていますが、ほぼキットのまま。

ネミッサの派手な衣装を更に強調する造形で、ネミッサの魅力がとてもキレイに造形されています!


IMG_0850.jpg

パーツも少ないので、瞬着やペッタンゴムで仮組みしてみました。

さっくとと組みあがりますし、パーツの合いもまぁまぁかな?


IMG_0851.jpg

右足が少し後ろに位置するようにセットしなければならず、太ももの付け根の周辺があいまいな感じです。

このあたりのすり合わせを行う必要がありましたので、今後重点的にいじっていくことになります。

それ以外の箇所は比較的問題なさそうです。


IMG_0852.jpg

シンプルながら、ネミッサをよく捉えた造形です。

凹凸のメリハリの効いたアレンジです!


IMG_0853.jpg

やはり太ももの付け根がネックですね。

変な隙間が気になります・・・

削りつつ、すり合わせつつで様子を見ながら調整が必要そうです。



IMG_0855.jpg

1/8ですが、思ったより小柄なキットです。

しかしながら、イベントキットなので、気泡や表面処理を地道に行う必要があります。


IMG_0857.jpg

顔のアップ。

顔は非常に良い意味でアレンジが効いています。

シンプルながらも頭頂部の合わせ目が気にならないようなパーツ分割もされているので、表面処理が終われば案外すんなり完成できそうです。


せっかくのネミッサのキットですので、キレイに仕上げていきたいものです。













スポンサーリンク



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

ぽ村

お初です
ネミッサのフィギュアなんてあったんですねぇ

20年ほど前のブツと予想しますが、乳が尖っている以外にも顔の雰囲気が違いますが、『ああそう、そんな感じ』と思わせる雰囲気があります


6000円って安っ!!

by ぽ村 (2019-11-16 00:12) 

lanch

ぽ村 さん コメントありがとうございました。今更の返信で大変失礼いたします。
ガレージキットですし、このキットは特に作家性が強いですが、イメージはとてもよく捉えられていると思いました!悪魔ですし、これくらいアレンジが効いていてもアリです!
by lanch (2021-09-10 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村