1/7 病院阪黒猫 きみとぼくの壊れた世界 その4 [西尾維新]
スポンサーリンク
この週末は家の用事で模型作りができていませんでした。
そのため、ブログの更新も止まっていましたが、多少は手を動かしています。
そんな中で優先的に行っていたのは、病院坂黒猫さんの塗装です。
前回までで6割くらいのおおまかな塗装はできていますが、靴下、上履き、上着の塗装が残務でした。
まずは、靴下、上履き、を塗っています。
合わせて、上着の塗装のためにゼッケンのしたに着ている白いシャツの塗装も行うので、袖を腕パーツの肌色部分をマスキングして塗りました。
色レシピとしては、
白のシャツ=水色で影を塗ってから、白で全体塗装
靴下=ジャーマングレー
上履き=ジャーマングレーの影を残しつつ白
ただ、靴底も塗り分けようと思っているので、まだ未完です。
靴下を塗ってから、靴下のグレーをマスキングして上履きを塗っています。
その時に、マスキングは十分行ったつもりが一部漏れがあって、グレー部分に白が・・・
幸い面積は小さいので、ヤスリで削ってグレーを塗り直しを後で行う必要が出てきました。
マスキングはやり過ぎくらいで丁度良いのかもしれません。
次に、上着の白を塗った状態をマスキングします。
全体的に白になっています。
ここへゼッケン(紫)を塗る準備として、影を塗っていきました。
影=パープル+黒で、7:3くらいで黒に近い紫を影を意識して吹いています。
当然バストトップや服のシワの盛り上がり部分などは白を残すようにしています。
次に紫です。
写真だと割と見えないのですが・・・一応濃淡を意識して塗っています。
紫=パープル をそのまま使用。
小説表紙はもう少し赤紫ですが、普通にゼッケンだと割と普通の紫乃方が既製品っぽいので、あえてそのままの紫を塗っています。
十分に紫が乾いてから(一晩放置)、胸の名札部分をガルグレーあたりの明るい白に近い色で塗る予定です。
本日は時間が無いので、マスキングまで。
次は、名札を白っぽい色で塗って、「病院坂」と入れれば完成。
ですが、「病院坂」の文字をどうするのか悩み中です。。。
習字のごとく筆で書く?
それとも、自作デカールを作製?
習字かなぁ・・といったところで、本日終了です。
スポンサーリンク
コメント 0