SSブログ

FRB カナメ・バッカニア その4 [フィギュアライズバスト]




スポンサーリンク




この間の週末に塗装をまとめて進めました。

かなりはかどったので、ほとんどのパーツの塗装が終りました!

パーツの写真が続いていて、見ていても楽しくないかもしれませんがプラモデルを作っている時は、パーツ単位でしか見ることができないのでご容赦くださいませ。

IMG_3968.JPG

今回の塗装済みパーツを並べてチェックします。

見ての通り、顔パーツは肌色を塗っているため、眉毛や口の中が肌色一色です。

これらを筆塗りで追加し、爪や細部の筆による修正を行えば完成です。


このカナメさんのキットは腕輪(?)のような紺色に白の線が入っているパーツがとても厄介です。

顔の左にある丸い紺色と白のパーツがそれですが、マスキングは悩みました。

結局3つある腕輪パーツは、白をベースに塗ってから、残す白をマスキングして紺色塗装しています。

右腕手首のパーツの白い輪郭のような部分がマスキング激ムズでした。

白いラインは細く、白を残すためのマスキングテープでは上手く貼れませんでした。

仕方なく、マスキングゾルを面相筆で丁寧にほそ~く塗ってなんとかできましたが、アップで見るには厳しいです。

パッケージの見本などはどうやってるのでしょうか?


もう一つ、左手の肩近くにある丸いパーツは中央がオレンジです。

塗装するまで見落としていましたが。

工作時点で気づけば、くり貫いてクリアパーツ埋め込み、とするところでしたが塗装を進める中で気づくという失敗。

色々考えた結果、WAVEのクリアパーツで径が合いそうなものがあったので、これを使う事にします。

IMG_3978.JPG

丸いクリアパーツをオレンジ塗装。

右の丸い中央部に貼り付ける予定です。

こういった部分がクリアパーツだとアクセントになるのではないかと思います。


本日はここまでです。






スポンサーリンク



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村