SSブログ

FRB レイナ・プラウラー その4 [フィギュアライズバスト]




スポンサーリンク




FRBレイナの塗装が前回でマスキング必要個所以外がほぼ塗れました。

今回はマスキング前に少しモチベーションアップのために、顔~細部の筆塗りを行ってみました。

IMG_3522.JPG

仮組みですが、顔のまつ毛、口などを塗ったことで急にフィギュアらしさが出ました。

細部はこれまで通り、全てタミヤのエナメル塗料です。

まつ毛=フラットブラック

口=白+ピンク+クリアーレッド

眉毛=パークグリーン+白

といったところです。

これだけ塗っただけなのに、さすがフィギュアライズバストシリーズ。

キットを普通に仕上げるだけでこの表情になってしまうとは。

瞳はせっかくですので、特に塗装はせず、#2000の神ヤスリで微妙な段差だけを均してから、スーパークリアーを6回ほど厚塗りして、潤んだ感じになるようにしています。

IMG_3519.JPG

服を含めて、まだツヤは整えていませんので、妙にテカリがあったりするのはご容赦ください。

髪の毛もまだツヤツヤでおもちゃっぽいですね。

IMG_3521.JPG

問題はこの後ヘッドホンを塗りますが、色分けが多くて少し悩み中です。

袖のマスキングも手間が掛かりそうですし・・・

一旦、顔を見ることでモチベーションも維持できました。

もうひと頑張りし、早く完成を見たいと思います。






スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村