SSブログ

FRB レイナ・プラウラー その3 [フィギュアライズバスト]




スポンサーリンク




フィギュアライズバストのレイナの塗装が中途でしたので、続きを塗っていきました。

レイナは色数が多いこともあり、何度かマスキングと塗装を繰り返す必要がありますので、まずは全体の色を一通り塗っていきました。

まず、ベースのΔ部分をGXカラーにするために、今回もマスキング。

IMG_3492.JPG

きっちりマスクしています。

ベースのマスキングが終わったところで、頭部、ベストの濃い青緑部分とマイクを塗ることにしました。

IMG_3496.JPG

青緑部分は、以前に作っていた発色の良い青(コバルトブルーのような色)にルマングリーンを混ぜて、目分量で作製。

この青緑をベストに塗って、ついでに髪の毛の影部分色にしました。

また、マイクとベースははGXカラーのメタルイエローグリーンで全体に色を付けました。

髪の毛は明るめのイエローグリーンをイメージして混色。

IMG_3501.JPG

写真では分かりにくいですが、影が適度に残って良い感じになりました。

髪の毛のイエローグリーンはルマングリーン+白で明るめにしています。

IMG_3511.JPG

似たような色ですが、髪の毛と服の色は異なります。

服の緑は微妙な中間色ですので、迷いましたが、グリーンFS34227がそのままでも丁度良い色あいでしたので、これをそのまま使っています。

服の濃い黒っぽい箇所(ベルトなど)は過去に作っていたダークパープルが丁度良い色だったので流用。

キット指定のミディアムブルー+パープルとほぼ同じ混色だったはず。

フリルやヘッドホンのベース色はティターンズブルー2が、そのものズバリの色でしたので、そのまま利用。

これで全体の主だった色はほとんど塗れました。

後は、ヘッドホン、手袋などの細部と袖のストライプ、最後に顔のまつ毛など、といった色が残っています。

このまま年内では終えたいところです。

結局、ワンダーモモは間に合いそうにありません[たらーっ(汗)]






スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村