SSブログ

FRB 美雲・ギンヌメール その2 [フィギュアライズバスト]




スポンサーリンク




美雲さんを進めます。

こちら、キットの出来に手を加え出すと止まりませんので、ほぼストレートで全塗装を行う方針とします。

今回はワルキューレ5人組を全て完成させる、という予定で5人とも手を出しますので、当然共通作業も発生し、そこは並行処理をすることで省力化を図ります。

見渡したところ、ベースパーツは5人とも同じ。

とりあえず5人分のベースパーツを表面処理し、洗浄後塗装まで行っておきました。

IMG_3244.JPG

先日のFRBフミナ2つの時と同様、ベースパーツはメタリックブラックとしました。

ワルキューレ5人のベースはキャラ毎にΔマークの色違いシールがありますが、シールか塗装かを少し思案します。

本体は全てのパーツの接着とその後の合わせ目のヤスリがけ処理、各パーティングラインのヤスリがけが終わりました。

一通りのパーツをチェックし、削りかすも沢山ついたので中性洗剤を混ぜたお湯で洗浄しました。

この時期水洗いは冷たくて厳しいですしね。

IMG_3245.JPG

美雲の場合、巨大な髪の毛パーツが前後面の貼り合わせが多く、接着面も前から見るとそれなりに目立ちますので面倒でしたがヤスリがけしています。

この髪の毛の貼り合わせ箇所は、隙間も若干気になりますので、タミヤのイージーサンディング瞬着を流し込み、隙間埋めを行ってみました。

地味に目立つので、消した方が良いかと思います。

他は身体部分のさらしのような部分の肌部分との境界線があいまいだったので、彫り込んでいます。

それ以外はそのままで。


さて、次はサクッと塗装です。






スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村