SSブログ

サクラ大戦 アイリス セレクションモデル03 その3 [サクラ大戦]




スポンサーリンク




アイリスの塗装の続きです。

このキット、アイリスが小さいためだと思いますがおまけキットで、ジャンポール(クマのぬいぐるみ)、ミニの光武も付属します。

アイリスが小さいのに、おまけはさらに小さく、作りも割と手抜きな感じ。

といってもせっかく付属するのに捨てるには忍びないので、素組みをそのまま塗装してしまいます。

IMG_2857.JPG

光武はこんな感じで。

以前に銀下地の上塗りをクリアイエロー、というべたべた塗装。

実際は少し前のエアリスの腕輪箇所も同色だったので、そのタイミングで塗ってしまいました。

あとは細かな部分をエナメルなどで筆塗りして仕上げかな、といったところです。


ジャンポールは1パーツなので筆塗りでちゃちゃっとしたいところですが、意外に面倒な色合いであることに気づきました。

全体は茶色、肉球にあたる箇所がベージュで丸、というシンプルでよくある配色ですが、これをラッカー塗料の筆塗りはちょっと難しいのではないか、と気づきました。

ベージュ下地で、肉球箇所のみマスキング? 

どちらにしても案外面倒そう。


一旦ジャンポールは忘れて、アイリス本体のピンク色箇所を塗りました。

IMG_2859.JPG

ピンクもべた塗りだとあまりにおもちゃっぽい塗りになるので、エアリスの服用ピンク(ピンク+赤)でシャドウ部分として、全体はピンク+白+紫の少し落ち着いたピンクとしています。


最後に顔をコーティングし、仕上げ待ち。

IMG_2854.JPG

次は瞳の塗り込みと塗装のレタッチ、細部の筆塗り、といった仕上げ工程です!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村