SSブログ

サクラ大戦 李紅蘭 セレクションモデル02 その3 [サクラ大戦]




スポンサーリンク




李紅蘭の塗装が進みました

塗装の経過を含めて、簡単にまとめます。

IMG_2864.JPG

全身のエアブラシ塗装が終わった状態です。

このままだと、まだ服やブーツの金縁取りができていないため、あっさりした感じです。

ですが、金縁取り以外はほぼ終わっていますので、完成も間近。


金縁取りは以前のサクラの時と同様に、筆でラッカーのラフゴールドを塗ります。

ここまで、写真がさみしい感じだったのはフィギュアの命である、顔が白眼だったと気づきました!

上記写真もなんだか不気味ですらあります。


IMG_2865.JPG

ということで、白眼部分にエナメルのフラットブラックで瞳の縁取り、ハイライト部分の線描き、黒目の描き込みをした状態がこちら。

これで十分、顔、という感じになったと思います。

今回は比較的スムーズに描くことができたと思います。

掛かった時間は30分くらいでしょうか。

瞳は説明書表紙のイラストを参考に、左目に目線を流して、筆塗りであることを主張。

せっかくなので、デカールとの差別化です。


次に、瞳の中を塗ります。

IMG_2868.JPG

瞳の中は、エナメルのレッドブラウン。

ついでにハイライトもエナメルのホワイトでちょんちょんと入れます。

さらにこの写真では唇も塗装まで終えています。

唇は李紅蘭はそれほど化粧をしている感じではないので、エナメルのホワイト+ピンクでうっすらと。

あまり濃い色で塗るとキャラクター的に違うと思いましたので。


IMG_2883.JPG

最後は前髪をかぶせて、完成!


残るは、金縁取りの筆塗りと、各所のスミイレを軽く行い、最後につやの調整で完成。

もう一息です。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

青い森のヨッチン

面相筆で瞳を描くなんて私には無理だなぁ。
1/35AFVのフィギュアの顔を塗るのも老眼だと困難になって来ました。高価ですが最近はやりの実体顕微鏡?が欲しいところですが価格がネックです。
by 青い森のヨッチン (2017-10-12 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村