SSブログ

ファイナルファンタジーⅦ LM エアリスゲインズブール その7 [FF7]




スポンサーリンク




暑かった8月も終わってしまえば早かったような気がします。

8月は暑さで手が進まず、イカばかりやっていたので手が進まず、でした。

この反省を9月に活かすべく、平日でも普通にエアブラシ塗装をやりました。

8月末にエアリスの基本塗装を7割ほど終わっていましたので、残りの上着の赤部分、腕や袖口のシルバー、ゴールド部分の塗装です。

ついでに、下半身の下着モールドが有ったので、一応塗り分けました。

見えなくなるところまでモールディングされている点は、うる星やつらキットから続いている伝統、

ということで完成後には完全に見えませんが一応です。

写真では撮りませんでしたが・・・


IMG_2623.JPG

写真は上着の赤部分も塗り終わって、マスキングしたところにシルバーを塗った状態です。

背景が汚いですが、塗装ブースなのでどこでもこんなものでしょう。ご容赦ください。

シルバーを塗ったところで、せっかくエアブラシにシルバーを入れたのに、たったこれだけしか塗らないのではもったいないですよね・・との発想から手短に塗装できるシルバー塗装待ちを探したところ・・・・


サクラ大戦のアイリス付属のミニ光武を発見!

アイリス機は黄色~金色のような色合いですので、下地シルバーのゴールド塗装で行くことにします。

IMG_2620.JPG

サクッと塗ってみました。

おまけ光武ですが、塗ると案外良い感じかも。


IMG_2631.JPG

続けて、クリアーイエローによるゴールド塗装をしました。

とてもべたですが、光武にはこれくらいの色あいで良いのではないかと思います。

パーツも少ないので、あまり細かな点にはこだわらずおおらかな気持ちで塗っています!


本題のエアリスも塗ります。

IMG_2625.JPG

エアリスの場合、ゴールド塗装は手首のブレスレット?だけですので、光武もセットで塗って正解です。

エアブラシの一番大変なところは、塗装後の洗浄だと思っていますので、一度色を充填したらできるだけ一度に多くを塗りたいと思っています。


とここまでで平日夜に1時間作業する、というスケジュールでは時間切れです。

マスキングを剥がすのはまた明日。


今日はここまでです。







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村