SSブログ

ファイナルファンタジーⅦ LM エアリスゲインズブール その8 [FF7]




スポンサーリンク




昨夜遅くに塗装して、ブログ更新をなんとかしましたが、本日はその続きでマスキングを剥がしてみました。

身体パーツでは、首周りの肌色をマスキングしてドレスのピンク→上着部分を残してマスキングして上着の赤、という順番でマスキングしつつ塗装したため、ようやく全貌が見えました。


IMG_2634.JPG

これで一通りのパーツのエアブラシ塗装ができました!

昨日ブログに書いたように、下半身パーツは一応下着を塗り分けてみました。

もちろん、組み立ててしまえば下から覗いてもまず見えないのですげ・・・・

ですけど、模型ってこういう見えないこだわりも重要ですよね。

なんだか塗っておかないと、見えないけれど納得できない感じがしますし。


せっかくなので、簡単に組み立ててみました。

IMG_2637.JPG

ライトがあたり過ぎで色が飛んでいますが、こんな感じです!

まだ顔パーツでは、髪の毛と肌の境界線が修正要だったりしますので、各所の修正を筆でチマチマと行えば基本塗装が終わります。

後は、瞳を書き込んで(デカールもありますが、20年以上前のものですし、せっかくなので描いた方が作った感があると思っています)、全身のスミイレや仕上げをすれば完成できそうです。

9月はエアリス完成までは辿りつけそうです!


・・・と、ここで髪の先を束ねるピンクのリボン(?)部分が完全に塗装を忘れていることに気づきました[たらーっ(汗)]

面倒ですが、髪の毛をマスキングしてピンクだけ塗装です・・・

組み立て、塗装を時間を空けてしまうと、キャラクターの特徴というかポイントを忘れてしまって、こういった細部の塗り分け漏れがよく起こります・・・反省。


続きはあと少しですが、週末は用事があるのでちょっと先になりそうなのが残念。

とりあえずは、平日夜に時間を作って進めたいと思います。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村