SSブログ

ガンダムベース東京 その2 [イベント]




スポンサーリンク




ダイバーシティでは1/1ユニコーンガンダムも建造中でした。

ちなみに、私が見に行ったのは8/24のお昼頃でしたが、この通りです。

DSC09462.JPG

建造中、な感じです。

以前のガンダムの時もそうでしたが、建造中も様になりますよね。

DSC09448 - コピー.JPG

後ろから。

このショットですと、足首がまだ無い以外はほぼできているように見えます。


DSC09461.JPG

正面の全身です。

見ての通り、フェイスパーツはまだ入っていませんし、ツノは割れそうな感じですがユニコーンモードにも関わらず、全身のサイコフレームは見えています。

ニュースサイトなどでもありますが、サイコフレームは光り、変身するそうです。

確かに変身箇所にアクチュエーターのような部品が多数見受けられました。


DSC09462.JPG

最後に、右ひざの膝当てカバーをクレーンで取り付けしているところを撮影してきました。

全身がほぼ見えたことで、スケール感も伝わってきます。

きっとガンダムベースのみならず、この1/1ユニコーンのキットが多数発売されるのでしょうね。

9/24公開が待ち遠しいですが、遠方なのでまたの機会に完全体を見学しにいこうと思います。


ダイバーシティでは、8/21から「TOKYO ガンダムプロジェクト2017」ということでイベントを色々やっていました。

その中の一つでスタンプラリーをダイバーシティ内で実施していました。

普段、こういったものはスルーするのであまり何をもらえるのかも気にせずに歩いていましたが、良く見ると特製ピンバッジが貰える、とあります。

ちょうど7Fの交換所の設営をしているところでしたので、ちらっと見ると結構しっかりしたピンバッジだったこともあり、年甲斐もなく、家族でスタンプラリーをするためにダイバーシティ内の4か所を巡ってきました(というほど距離は無いですけど)。

IMG_2608.JPG

その成果がこれです。

記念に持って帰りました。


このスタンプを7Fのガンダムベース東京のあるフロアの交換所に持っていくと・・・・

IMG_2609.JPG

このピンバッジとポストカード1枚をいただけました!

8/21から開始しているこのイベントは数量限定とのことで、無くなり次第終了だそうです。

ちなみに期間中はおひとり様1度だけ、という縛りがありますので、1日に複数回リピートできないように左手にハンコを押されて、入手済みか否かを判定されます。


8/24の時点ではまだありましたし、平日だったので親子連れなどがパラパラと参加している程度でしたが、立ち寄った際は入手すべしですね。

IMG_2611.JPG

バッジのアップです。

ユニコーンガンダムと2017のロゴが入って、良い記念になりました。








スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

青い森のヨッチン

MSとクレーンの構図ってかっこいいですね、クレーンのアームにアナハイムの文字があれば一層盛り上がりそうだけど・・重力下での組み立ては大変そう。
by 青い森のヨッチン (2017-08-26 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村