SSブログ

【完成】1/144 ウイングガンダムゼロ その2 [旧キット]




スポンサーリンク




1995年から寝かし続け、2023年にようやく完成という旧キットのウイングゼロです。


記事としては2回で完結ですが、その工程はなんと28年です[あせあせ(飛び散る汗)]

もっとも27年11カ月くらいは寝かせていたのですが。。。


塗装済みパーツを組み上げ、ようやくの完成。

最近、完成まで辿りつけていなかったので年内の完成品が増えたのは喜ばしいことです。

IMG_0661.JPEG

一応自立はできますが、念のため最近でたアクションベース6で保持させています。

背中のウイングがあるので、自立だとちょっと不安でしたし。。。

自分でも元キットの素組み写真が無いとどれほど変わっているのかが分かりにと思いましたので、公式の画像リンクを並べて見ました。

※右が無改造・塗装済みの公式画像



前回記事で変更箇所を色々書いていますが、主には下半身を改修したことで、そこそこ見栄えも変わったのではないかと思います。


IMG_0660.JPEG


IMG_0659.JPEG

ウイングは延長するともっとケレン味をだせるのですが、あまりにもハードな工作になるので断念。

これでも別にそれほど短過ぎ、というほどでもありません・・・よね?


IMG_0658.JPEG


IMG_0657.JPEG


IMG_0656.JPEG

シールドの塗り分けは結構手間でしたが、やはりここは頑張るしかありません。

シールドの黄色箇所は、旧キットの1/100をイメージし金色です。

その他、黄色指定箇所のいくつかは金色にしてみました。同じく1/100をイメージしてます。


IMG_0652.JPEG

膝関節を作り直したりしているので、左右バランスが少し気になりますがだいたいこんなものでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

細かいことを言い出すと、まだまだ手を加える箇所が多いのですが(肘関節など。。。)もうここらで完成にしておかないと、ライフプラン上、次のキットを作ることができないのでこれにて完成とします。


IMG_0663.JPEG

流石にアップは厳しいですが、これくらいなら。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

いつか時間があったら、旧キットもこうやってリストアしてあげたいものですが、いかんせん時間は無限ではないのでそこまで手を出すことはできないのでしょう[たらーっ(汗)]

ちょっと色々考えさせられましたが、これで28年前のウイングゼロも成仏できたと思います。

他の仕掛キットもこの先10年以内をめどに完成させていきたいものです。


以上、旧キットのウイングゼロでした。











スポンサーリンク



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村