SSブログ

【完成】ぷちりっつ Fate/Grand Order ジャンヌ・ダルク(オルタ) その4 [Fate]




スポンサーリンク




ぷちりっつ Fate/Grand Order ジャンヌ・ダルク(オルタ)の完成です。

割と地味な色味なため、一見すると黒一色に見えます。

塗装は黒で塗れば良いでしょう、と軽く見ていましたが以外に色数があってそこそこ手間が掛かりました[あせあせ(飛び散る汗)]

特に旗、ですね。


IMG_4802.JPEG

瞳はぷちりっつシリーズの仕上げで共通作業として、付属シールを切って白目の上に瞳だけ貼ってお手軽仕上げとしています。

その上からガイアノーツのUVジェルクリアRでコーティングしています。


IMG_4803.JPEG

小さいながらも剣や鞘などの小物パーツもしっかり別パーツで付属しています。

きっちり塗装してあげると、単なる黒一色ではないことが見れば見るほど分かる・・・でしょうか?[あせあせ(飛び散る汗)]

結構このあたり苦労しましたが、頑張って塗り分けています。


IMG_4805.JPEG

キットのパッケージ絵をイメージした立ち姿としています。

ディフォルメは効いていますが、ジャンヌ・オルタな感じはしっかり出ており、カッコイイキットです。


IMG_4809.JPEG

旗の紋様はできれば水転写デカールで欲しかったところです。

でも、付属シールも比較的薄いので気にしなければ大丈夫!

旗は塗り分けが多くて大変ですが、頑張った分だけ見栄えがアップしますね。


IMG_4800.JPEG


IMG_4811.JPEG

口元はやや邪悪な笑みを浮かべている感じのモールドになっているのですが、ちょっと下唇周りの赤が強く入り過ぎてしまったかもしれません。。。

やや笑顔に見えなくもない感じになってしまいました[たらーっ(汗)]


IMG_4814.JPEG


IMG_4826.JPEG

布部分と鎧部分ではツヤを使い分けて見ましたが、これくらいアップにしないと分からないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ぷちりっつシリーズは塗装で化けるので、他に持っているセイバー、宮本武蔵も頑張ってみようかな・・・と決意を新たにしたところで、今回は以上です。





スポンサーリンク



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村