SSブログ

ぷちりっつ Fate/Grand Order ジャンヌ・ダルク(オルタ) その2 [Fate]




スポンサーリンク




ぷちりっつ Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク(オルタ)の続きです。


IMG_2995.JPEG


基本的には塗装するための工作のみとなりますが、簡単にご紹介します。

IMG_4681.JPEG

上半身パーツ。

腹部にあたる写真一番左パーツを挟み込むように、上半身になる右の2パーツを後ハメできるようにハメ合わせになる軸受けを切り欠いておくだけ、です。(写真で言うと中央パーツの一番下の2個の軸受け)

その後、上半身パーツ(布のような形状の方)を接着して上からはめ込めるようになります。

この上半身パーツは赤でグラデーション塗装する部分なので、後ハメ加工しておく方が楽ですね。


IMG_4683.JPEG

後はちょっとしたディティールアップ。

頭部のこのパーツ。

左右にある房のような部分は、パッケージでも房状に分かれていることが分かります。

キットでは一体成型になっているので、エッチングソーで切り分け、ゆっくり手で間を開けておきました。

これだけでも、ちょっと立体感が増します。


IMG_4771.JPEG

旗部分は後でグレーにするため、一度サフ吹きで整えておきました。

その後、白+以前ギャンクリーガー用で作っていたスミレ色のような紫+ニュートラルグレーで塗装。

グラデーション塗装も考えたのですが、結構大きくて立体感があるため単色べた塗りのままにしました。

仕上げにシール貼りをしなければならない、ということもありましたので。。。


IMG_4773.JPEG

鎧部分は黒一色というイメージではなかったので、紫に振ってみました。


ミッドナイトブルー+メタルバイオレット を5:5くらいで混色し塗装しています。

結構良い色になったと思うので、また今後こういった黒鎧塗装で使ってみようかと思いました。


IMG_4778.JPEG

布部分もパッと見た感じは黒ですが、黒8+ニュートラルグレー1+ウッドブラウン1で混色したグレーとしています。

色の違いが、非常に分かりにくいのですけどね・・・


IMG_4784.JPEG

その後、服の裾というか先端部分を赤で塗装しグラデーションにします。

赤はもう少し明るくして、一目で赤いと分かるくらいでも良かったかも・・・

ちなみに、赤=マルーン8+白1+もザレッド1 くらいで作っています。

下地の黒にそのまま塗ったので、一段階ほど暗くなってますね。


IMG_4779.JPEG

髪の毛はなかなか微妙なグレーっぽい色なのですが、今回は試験的にラスキウスのCL107 亜麻色をそのまま使い、ハイライトとしてクリアホワイトを吹いています。

その後、全体をスムースパールコートで落ちつけています。

IMG_4785.JPEG

瞳は白サフを吹いた後にマスキングして保護しておきました。

この白サフはそのまま白目にします。


IMG_4781.JPEG

剣は黒鉄色の後、細部を筆塗りしました。

こういった細かいパーツは頑張っておきたいと思います。




IMG_4783.JPEG

肌パーツは以外にもこれくらいでしたね。

太もも、顔パーツともにラスキウスのペールレッド+ペールオレンジで赤みを入れておきました。

それほど血色良くする必要も無いキャラとは思いますが、デフォルメキャラということもあり、強めに入れています。



今回はここまでとします。

次回は大きな旗の塗装と仕上げとなります。














スポンサーリンク



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村