SSブログ

【完成】HGUC ガンダムピクシー その3 [HG]




スポンサーリンク




1/144 ガンダムピクシーの完成です。

(後で調べると、どうやら表記はガンダムピクシーみたいですね。他記事も修正しておきました)

さっくりと完成させていますが、合わせ目の調整をしたのは肩パーツくらいで済みました。

今回は黒立ち上げ風を狙っていたので、全身のスジ彫りやディティールは彫り込み直しをしていますが、スミ入れがしっかり入りますので、ひと手間掛ける価値はあります。

特に顔はちくちくと彫り込み直すと、やっただけの効果が出ますので、頑張りどころですね。


ということで、完成ですが、せっかくの接近戦使用のガンダムということから、プレバンでの紹介ページにある作例を参考に(珍しく)ポージングさせてみました。


IMG_3412.JPEG

付属のビームダガー用エフェクトパーツを使ってアクションポーズ!


IMG_3408.JPEG

2丁のサブマシンガンもキチンと塗装し、サブマシンガンのスコープには付属のシールを使用しています。

こういった場所はシールの方がカッチリとした表現ができますね。


ということで、ここからは素立ちでご紹介。

IMG_3393.JPEG

手首はキットのパーツをそのままにしています。

実はハンドパーツを別途オプションパーツから用意していたのですが、このピクシーは手首のジョイント軸の長さがちょっと短めで、一般的なオプションパーツの手首をはめるとやたら軸が見えてしまうのです。

加工も考えましたが、展示する際はサブマシンガンを持たせるつもりだったので、手を作り直すのはやめました[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3394.JPEG

バックパックはちょっとだけ配色を変更してみました。

単色グレーだけだと、少し勿体ないモールドが入っていましたので、そのモールドを塗り分けしているだけですが[あせあせ(飛び散る汗)]

腰部にはサブマシンガンを装着することができます。


IMG_3395.JPEG

肘部分の三角はマスキングして塗装で再現しています。


IMG_3397.JPEG

右腰アーマーには、GHL付属の「EFGF」で一応、地球連邦地上軍を主張しておきました[わーい(嬉しい顔)]

ガンダムデカールに、EFSF(地球連邦宇宙軍)は多いので、EFGFは貴重です。


IMG_3403.JPEG

今回は黒立ち上げ風塗装だけ、であっさり仕上げてしまったので、デカールは色々なものから見つくろって、そこそこ全身に貼り込んでみましたが・・・

途中でエネルギー切れで中途半端になった感が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

デカール貼りは手持ちの色々なデカールを眺めながらこれがここに合うかな?こっちかな?

などと取捨選択しながら、迷いながら貼っているので毎回結構時間が掛かってます。

今回も1/144サイズでこの程度の量でも、デカールだけで4~5時間は掛かってるような気がしますが、デカール貼りはちょっと苦手ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3406.JPEG

左肩のピクシーのシンボルマークとも言えるハートマークは、プレバンで販売されていたデカールセットから。

キットにはシールが付いていますが、やはりデカールで仕上げたいところです。


IMG_3410.JPEG

頑張って色々ポージングしながら撮影してみたので、何点か追加でご紹介します。

接近戦用という設定から、SFCゲーム内での活躍を色々妄想しながら弄ってみました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3417.JPEG

サブマシンガンにビームダガーを接続でき、特殊な銃剣にもできます。


IMG_3419.JPEG


IMG_3421.JPEG


IMG_3429.JPEG

素立ちにサブマシンガンが一番良いかも・・・

部屋に飾る時はこの状態で決まりです!


IMG_3430.JPEG

ということで、プレバン限定で発売された、SFC用ゲーム初出というマイナーなガンダム「ピクシー」でした。

ライバル機としてのィフリートもいずれ作りたいと思いますが、このようなマイナー機が発売される機会がプレバンによって創出されたことは嬉しい限りです。











スポンサーリンク



nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 25

コメント 2

青い森のヨッチン

EFGFのデカールってそういえば見かけませんね
陸戦型MSが好きなのでゲーム内専用機といえどもちょっと欲しくなりました。
陸戦型MSには黒立ち上げはやはり向いていますね

by 青い森のヨッチン (2022-06-09 09:48) 

lanch

EFGFのデカールは今回のちょっとした拘りポイントでした!
陸戦MS良いですよね。せっかくの陸戦型なので、もう少し汚し塗装とかした方が良いのかもしれませんが・・・
プレバンキットなのでいずれ再販されるでしょうから、是非作ってみてください!
by lanch (2022-06-09 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村