SSブログ

【完成】アッセンブル・ヒロインズ  真希波・マリ・イラストリアス その3 [エヴァンゲリオン]




スポンサーリンク




アワートレジャーさんのアッセンブル・ヒロインズ マリの完成です。

このシリーズはあまり手間が掛からず完成にもっていけてしまいますので、最近は発売されるとほぼ買ってしまってますので、じゃんじゃん完成させていこうと思ってます。


IMG_1750.JPEG

サクッと完成。

今回は完成写真多めで簡単にご紹介させて頂きます。


IMG_1748.JPEG

全体的な仕上げにはて肌にはスムースパールコート、服部分にはつや消しクリアコートを行ってます。
スムースパールコートは髪の毛や白水着などにもフワッと吹いてます。
これ、本当に便利な塗料です。
おへそは、脚の付け根のラインにはシャドーを強めに吹いていますが、この写真なんかだと割とシャドー吹き効果が良く見えるかな、と思ってます。
あとは、手足の爪、唇、瞳のジェルコートといったところが最終仕上げで追加しています。


IMG_1747.JPEG

水着もクリアーブルーでシャドーを入れていますが、アッセンブルヒロインズはこういったシャドー吹きをするだけで十分なクオリティの完成体になってくれます。


IMG_1746.JPEG

今回展示ベースは時間の都合で無加工となっております。

アスカ、レイは砂浜にしてますので、マリも合わせてあげたいところですが・・・

塗装やベースの工作といった仕上げに近い工程は、帰省したときにしかできないので時間が取れないことがあるのです[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1745.JPEG

パレオはシンプルにチェリーピンクで明るいグラデーション。

その後、裾に従ってチェリーピンク+白で更に明るくなるようにしています。



IMG_1744.JPEG

背中も骨格を意識してシャドー吹きすることでぐっと完成度があがると思います。

腰回りのパレオのシワもクリアーホワイトで軽くハイライトを入れてます。


IMG_1743.JPEG

ちなみに、濃いピンクの部分はキットの成型色そのままです。
肌に接する部分でもあるので、あえてそのままにした方が色移りや剥がれを気にしないでいいだろう、という判断です。


IMG_1742.JPEG


IMG_1741.JPEG

パレオの裏も結構見えますので、それなりに塗装しておきました。


さて、ここからパレオを外したバージョンをご紹介です。

IMG_1738.JPEG

ちょっと胴体と水着、腰回りのはめ込みが緩いようで隙間が目立ってますね・・・

腰回りはパレオ着脱のために意図的に緩くしていますが、胸とお腹パーツは接着した方がキレイにつながるかもしれませんね。


IMG_1735.JPEG


IMG_1734.JPEG


IMG_1733.JPEG

お尻~太もも周りのシャドー吹きはパレオを外さなけれ見えませんが、やはりここは入れておくべきですね[わーい(嬉しい顔)]

あと、お尻もクリアーブルーでシャドーを入れることで立体感が強調されていると思います。


IMG_1732.JPEG


IMG_1731.JPEG


IMG_1730.JPEG


以上、アッセンブル・ヒロインズのマリでした。

これでアッセンブル・ヒロインズのマリ、レイ、アスカが全て完成できたということで一段落です(自分の中で)。

思えばこのキットの発売は1年ほど前のエヴァワンフェスで初めて会場で見ました。

あれから1年ほど経ちましたが、コロナの影響で閑散としたエヴァワンフェスだったことが印象深く、未だにその影響が続く昨今です。

2/6のワンフェス2022冬も心配になってきました。

ワクチン接種はしっかり2回こなしていますので、ワクチン接種証明アプリもインストール済み。

準備だけは万端ですが、さて、どうなることやら。。。

無事開催され、ワンフェスに行くことができた場合は、またレポートしたいと思っています。
















スポンサーリンク



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村