アッセンブル・ヒロインズ 真希波・マリ・イラストリアス その2 [エヴァンゲリオン]
スポンサーリンク
アッセンブル・ヒロインズのマリの続きです。
このキットは同シリーズのレイ、アスカとは異なり、前髪(とメガネ)が取り外せます。
組み立てキットなので、この仕様は非常にありがたいですね。
以前に作った同シリーズのアスナも接着されていたので、塗装に難儀しました。
ひとまず、このように外しておきます。
塗り直す、というよりもシャドー吹きなどで情報量を増やす感じで簡単仕上げをしていきます。
この写真だとあまり違いが分からないのですが、唇にはエナメル塗料で軽く色をのせました。
写真はこの後に処置宙のものがあるのですが、瞳はマスキングしておき、顔全体にラスキウスのクリアーペールレッド+クリアーペールオレンジを1:1で混ぜたもので、シャドーを入れています。
胸のリボン、水着の紐はクリアーブルーでかる~~く陰を書き込むくらいにしました。
紐の方は伸縮させながら取り付けなければならないので、色変更は困難だと思います。。。
実験として、ガイアノーツのプライマーを下地に塗装してみましたが、変形に耐えられれず塗膜が剥がれてしまいましたので
肌色パーツはラスキウスのクリアーペールレッド+オレンジによるシャドー吹きをします。
支持棒で保持してます。
顔は先に書いた通り、瞳をマスクし、ついでに髪飾り(?)もマスクしておきます。
髪の毛は多少色がついても、あまり気にならないと思ったのでマスクしてません。
写真としては撮ってませんでしたが、髪の毛はクリアーブラウン+クリアーブラックの影色で軽くシャドー吹きをしておきました。
その際、メガネだけはマスキングが必要です。
人間の体で影になりそうな部分を重点的にシャドー吹き下状態です。
おへそ、胸の谷間、膝裏、などはこの写真でも影が入っているのが分かるかなぁ、と。。。
このアッセンブルヒロインズシリーズはこのシャドー吹きするだけで、各段に見栄えが良くなります。
この塗装は結構楽しいので、ついついこのシリーズを集めてしまってます
大きめパレオが付属してます。
ド派手なピンク一色ですが、塗り変えるにはちょっとセンスが問われそうだし、色々あって作業時間もあまり取れなかったので今回は手抜きです
このマリの完成品フィギュアはピンクと白のグラデーションのようですので、それをリスペクトし真似してみました。
胴周りの直径にフィットする何か、を探してもそうそう都合よくありませんでしたが、紙コップを適当に丸めて差し込んだところ、良い感じでハマってくれました。
模型の塗装はパーツをどうやって支持するか??が結構いつも考えてしまいます。
他、水着は白は成型色そのままにクリアーブルーで影を塗り、パレオの結び目リボンもパレオ同様に白でグラデーション塗装しておきます。
ということで、相変わらずこのシリーズはお手軽に塗装できるので以上です。
1日で、はなかなか難しいかもしれませんが、パーツの乾燥時間を考慮して2日あればこの程度の塗装なら可能でしょうね。
次回、完成編となります。
スポンサーリンク
コメント 0