SSブログ

アッセンブル・ヒロインズ  真希波・マリ・イラストリアス その1 [エヴァンゲリオン]




スポンサーリンク




うる星のしのぶは少し時間を掛けながら進めていますので、今回はアワートレジャーのアッセンブル・ヒロインズシリーズ、真希波・マリ・イラストリアスを先に作っていきます。


IMG_1452.JPEG

アッセンブル・ヒロインズ定番の素組みでもそれなりに見栄えのする完成品となるキットです。

原型はチェリーブロッサムさんということで安定の完成度ですが、やや顔が固いかな?

シンプルな水着姿でピンクのパレオを纏った姿ですが、このパレオは着脱可能となってます。


IMG_1453.JPEG

自称、胸の大きな良い女、なマリですがこちらを横から見るとこんな感じ。

それほど無理に強調するわけでもなく、自然な印象ですね。

もちろん色分けでパーツ分割されていますので、水着もマスキング不要となっています。


IMG_1454.JPEG

水着は白ですが、首後ろに差し込み口があり、PVC製と思われる柔らかな白い水着の紐パーツを差し込みつつ胸部分の水着まで通すのですが軽く引っ張りながら押し込むようにしなければ、キレイに胸部分と繋がりません。

アッセンブル・ヒロインズシリーズでは、このような細いパーツはほぼ軟質素材で成型されており、下手に塗装してしまうと、この引っ張って押し込む際に塗膜が剥げてしまいます。。。

今回は、そこを見越して白はシャドー吹き程度にしておこうかと思っています。


IMG_1455.JPEG

広いパレオ部分は単色だと少し寂しいのでどうにかしたいところです。


IMG_1456.JPEG


IMG_1457.JPEG


さて、大きめのパレオは着脱可能になっていますので、パレオ着脱状態もご紹介。

IMG_1463.JPEG

こうなると非常にシンプルな白水着のマリとなってしまい、なんだか少し物足りない感じすらします。

スレンダーなだけにやはりパレオは有った方が良いと思いましたので、パレオは付けた状態で完成させたいと思います。


IMG_1464.JPEG

パレオ装着時には見えなくなる後ろ姿です。

塗装時には割と見どころになるお尻から膝裏に掛けてのシャドー塗装は、たとえ見えなくても行うつもりですが・・・やはりパレオを付けると完全に見えなくなりますね。


IMG_1460.JPEG

ということでアッセンブル・ヒロインズのエヴァシリーズ最後の(?)一人、マリでした。

これで主要3キャラが勢揃いしますので、私の中でもこのシリーズのエヴァが完結できそうです。















スポンサーリンク



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村