【完成】POP UP PARADE ラフタリア その3 [盾の勇者]
スポンサーリンク
POP UP PARADE ラフタリアのリタッチ、台座のディティールアップを終え、今回で完成です。
このラフタリアは完成品フィギュアですので、実際の塗装ムラやモレなどは個体差があると思います。
そのため、今回の記事で行ったリタッチは人によってはしなくても良いものだったりするのかもしれませんが、瞳や顔、ツヤ調整などは共通事項だと思います。
最終的に、太ももとブーツの境界などもタミヤのウェザリングマスターで赤みを入れました。
肌色部分が少なめなので、細かい部分ですが効果はあると思います。
また、髪の毛、尻尾は全体をつや消しにした後に、エアブラシで半ツヤになるように改めてコーティングしなおしています。
髪の毛がこの写真でもテカリが入っているのは、ツヤを追加した効果です。
さて、台座をジオラマ風にした結果のラフタリアをぐるっとご紹介です。
アニメのイメージとして、こんな感じの地面が多い様な”イメージ”でしたが、如何でしょうか。
お手軽ですが、安価な完成品フィギュア(POP UP PARADEシリーズ)もひと手間加えるだけで、ちょっとオリジナリティのあるものになれたんじゃないかと思います。
ちなみに、乾燥時間を無視すれば、この題材を作るのに要した時間は30分程度。
乾燥ブース利用で作ったので、前後の準備も含めて半日掛からない程度のお手軽作業で作ることができました。
このブログでは完成品は基本的に扱うつもりは無かったのですが、ラフタリアのフィギュアであること、台座加工が模型作りと同じ工程であったことから、取り上げてみました。
今後も、もしかすると完成品フィギュアも、加工やディティールアップ工程を挟む場合はご紹介するかもしれません。
以上、POP UP PARADEよりラフタリア、でした!
・・・でも改めてアニメ見返すと気になるところも・・・
スポンサーリンク
コメント 0