SSブログ

アッセンブル・ヒロインズ FGO 1/8 ネロ・クラウディウス その3 [Fate]




スポンサーリンク




アッセンブル・ヒロインズのネロさん塗装編の最終段階です。


地味な写真が多くて申し訳ないのですが、塗装なのでパーツの写真ばかりです。

IMG_5409.JPEG

こちらは手首、足首にあるアクセサリー?です。

細かくパーツ分割されている上に、接合を間違えない様に穴の形状が工夫されており、差し間違えは無いでしょう。

青い方はパブルーパール、白い方はホワイトパールを厚めに吹きました。

成型色の上にそのまま吹いているので、パッと見ただけでは分からないのですが・・・

あくまで自己満足レベルの塗装です[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_5410.JPEG

水着を塗ります。

最初にガイアノーツのプライマーを吹いているので、乾燥後(早ければ15分くらいでOKらしいです)ホワイトサフを吹きました。

白い部分を白で塗るには、まず全体を白くした方が発色が良いので、ホワイトサフで一度真っ白にします。

その後、Mr.カラーのホワイトべた塗り。


IMG_5411.JPEG

白を残すようにマスキングします。

白になる箇所は説明書に丁寧に記載がありますので、説明書とパッケージをよく見ながら間違えない様に・・・

直線部分はマスキングテープを使っていますが、曲線が多いので、マスキングゾルの筆塗り対応で処理。

後でレタッチする前提であれば、マスキングゾルで十分です。


IMG_5412.JPEG

赤を塗装、

鮮やかな赤で良いと思ったので、普通にモンザレッドで全体をべた塗り。

その後、影になる部分にクリアーレッドで影を入れておきました。(写真ではあまり分かりませんが・・・)


IMG_5414.JPEG

ということで、マスキングゾルやテープを剥がして、はみ出しは筆塗りで修正下状態がこちら。

股間部分は非常に凹凸が激しいので、筆塗り修正必須でしょうね。

シンプルな塗り分けなので、ストレスなく塗装できます。


IMG_5415.JPEG

顔にピントが有ってませんが、瞳にUVジェルクリア、口元はクリアー+クリアーレッド+クリアーイエロー、頬にはチークを入れて仕上げです。


写真では撮れてませんでしたが、今回初めて使ってみた塗料として、ラスキウスのスムースパールコートによるコーティングをしてみました。

うっすらパールを含んだ半ツヤくらいのコート塗料ですが、これが非常に良いです!!!

いつも、最後の仕上げはプレミアトップコートを吹いていましたが、今後はこのスムースパールコートさえ吹いておけば、1ランク上の仕上がりになる気がします。

普通に2倍くらいに希釈しえ、エアブラシで全体(髪の毛も含む)吹きましたが、上品なパールがかった表面になります。

特に肌部分は絶妙なツヤがでてくれます。


ということで、今回はここまで。

次回完成となります。














スポンサーリンク



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村