SSブログ

【完成】コトブキヤ FA ラピエール ゼファー:RE その5 [FA]




スポンサーリンク




ラピエール ゼファー:REのオリジナル塗装版完成です。


IMG_5265.JPEG

オリジナル塗装ではありますが、イメージソースはLUX(シャンプーとかの)のパッケージとマガツキ橘花。

白、金、ピンクのバランスを色々考えながらの配色となりましたが如何でしょうか。

正面から見ると、スネあて部分の金が目立つので、かなり金色が多いように見えますね。


IMG_5266.JPEG

斜めから見ると、今度はコードギアスに出てきそうな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_5267.JPEG


IMG_5268.JPEG


IMG_5269.JPEG


IMG_5270.JPEG


IMG_5272.JPEG

頭部のツインテールがカッコイイです。

トップヘビーなデザインですが、指をシャープハンドに変更しているので、より女性的な印象になったかと思います。


IMG_5273.JPEG

頭部や瞳は後でメタリックグリーンで塗装し、スミ入れでメリハリを付けています。

ちなみに瞳部分はキットは塗装済みパーツとなっており、ピンクになっていますが、ピンクは差し色で使っているので緑にしてみました。

脇腹周りはちょっとMHっぽいですが、ここも塗り分けを入れることでフレームと外装をイメージできるようにしてみました。


IMG_5274.JPEG

両手にハンドガン「隼成」「穿月」を盛っています。

左右で名前がついているので、左右で色変更やデカールか何かで差別化しようかとも思いましたが、説明書開設では見た目上の差異は無い、とありましたので、あえて何もしないまま、としました。


IMG_5275.JPEG

腕を外して、全体の色が分かる様にしてみました。


最後にこのキットはツインテールが基本ですが、ボーナスパーツが付属しており、換装することでポニーテールになります。

IMG_5288.JPEG

アンテナとポニーテールにしたラピエール ゼファー:RE。


IMG_5289.JPEG

ポニーテールの印象よりもアンテナが目立つ感じですね。

なんだか、ヒロイックな印象に見えます。

これはこれでカッコイイかな。


IMG_5291.JPEG

ということで、コトブキヤさんのフレームアームズを初めて完成させました。

結局、全塗装をオリジナルでしてしまったので、元のラピエール ゼファー:REには見えませんが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

模型オリジナルシリーズですので、ガンダムシリーズよりも自由なアレンジがしやすいシリーズだと思います。

まだいくつか福袋で入手していますので、他のキットもいずれ作ってみたいと思います。














スポンサーリンク



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村