SSブログ

コトブキヤ FA ラピエール ゼファー:RE その4 [FA]




スポンサーリンク




4月になりました。

もうかれこれ1年以上、新しい生活様式が続いていますがそういった世間の流れとは隔絶し、ラピエール ゼファー:REの続きとなります。

もうほとんど完成間近です


前回まででほとんど塗装が終わりました。

今回は、一部組みたてつつ、完成前のご紹介となります。

色替の結果が、今回でほぼ見て頂けるかと思います。


IMG_5259.JPEG

金色、白、グレー部分と塗り分けの多かったパーツ群です。

各所に散らばるので、組み上げ前に塗りの腰が無いか、の確認をしつつスミ入れを行った状態です。

イメージ通りの塗り分けができたと思っています。

もとの色分けは完全に無視してますね[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5261.JPEG

さらにフレームを組みあげ、一部組み立てました。

胴体部分は特にハメ合わせが難しいので、塗膜が剥げないか心配でしたが、なんとか大丈夫だったみたいです。

素組み時点でのすり合わせと事前確認を行ってはいましたが、バンダイ製品ほどその辺りの設計が親切ではない印象なので、注意した方が良いですね。

写真右下の方にある、頭部のおさげパーツも素組みだとポロリしまくりましたので、塗装完了後に接着しています。


IMG_5262.JPEG

武器はなんとか塗り分けができて満足です!

一番マスキングが大変だったので、良かったです・・・

背中のバックパックはほんとに飛行機にしか見えないですが・・・こちらはシンプルなデザインなのでせめて塗り分けを多めにすることで、情報量を増やしてみました。

キットだと、ほぼ青一色ですから。。。


IMG_5263.JPEG

肩のパーツのアップ。

キット付属の説明書のイメージ写真で、上部の丸い部分が赤く輝いているようですので、ここはキットの丸いモールドを削り取り、100均でネイルアート関連で売っていたものに置換しています。

丁度良いサイズで色味もデザインもイメージ通りです。

100均のネイルアートコーナーは時々立ち寄って、使えそうなものがあれば買いこんでいます。

こういうのって、再販とかほぼ無いみたいなので、見つけた時に買っておかないと後悔しそうなので・・・


ということで、次回完成となります!














スポンサーリンク



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 2

ソレイユ

いろいろな種類のモデルを、
次々と、楽しく拝見させていただいていますが、
実際、作っていくということは、
あれこれ手間がかかることなのでしょうね。
感心してしまいます。
by ソレイユ (2021-04-01 10:05) 

lanch

ソレイユさん、いつもありがとうございます。コメント機能が理解できていなくて返信大変失礼いたしました・・・・
記事にする模型は、だいたいどれも手を付けてから完成まで1カ月くらいは掛かっている気がします。1カ月ずっといじっている訳では無いんですけどね(笑)
手が止まると、2年や3年以上寝かしてしまうこともありますが・・・
by lanch (2021-09-10 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村