SSブログ

HGUC ナラティブガンダム C型装備 その3 [HG]




スポンサーリンク




ナラティブガンダムの塗装の続きです。


割と最近のキットなので、サクサク作って塗装を楽しめるキットです。

IMG_4940.JPEG

肩部などの紫がかった薄いグレーパーツを塗装。

ガオライナー塗装用に作った薄紫グレーを使用。


IMG_4962.JPEG

その後、丸いパーツは小さいのでエナメル塗料のジャーマングレーを筆塗り。

また、スリット部分は同じくエナメル塗料のフラットブラックを筆塗りで再現しますが、数が多い・・・

ついでに目のパーツも塗っておきました。

ツインアイはメタリックグリーンで塗っておき、黒縁取りをエナメルの黒で適当に塗ってから、ツインアイに乗ってしまった黒を拭き取ればOK。


シールド裏は穴埋めしていましたが、こちらの塗装もマスキングを行って丁寧に塗り分けました。

ちらりと見える裏側の情報量が増えて、効果的だと思います。

IMG_5011.JPEG

こんな感じです。

ナラティブガンダムの塗装において、数少ないマスキング必要箇所でしたが、直線ばかりですので難易度は低めでしょう。


IMG_5012.JPEG

以上で塗装は完了しました。

ナラティブはサイコフレームを光沢ツヤ有りにしたかったので、くみ上げる前にツヤコントロールを行いました。

サイコフレーム以外は最近気に入っているプレミアトップコートの半光沢仕上げにしてみました。

パーツが細かいのである程度組み上げてトップコートを吹いています。


さて、この後はデカール貼り、組み立てといった最終工程ですが、次回完成となる予定です!

















スポンサーリンク



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村