SSブログ

HGUC ナラティブガンダム C型装備 その2 [HG]




スポンサーリンク




ナラティブガンダムの続きです。

素組み後は、バラしてゲート処理や一部接着などをして、塗装に向けて下地を作りました。

この辺り、特に特記事項も無いので細かくは書きませんが、普通に地味な作業をしています。

手を加えた箇所としては、シャープ化などを除くとシールド裏の一部が肉抜き穴が空いているので、プラ版と瞬着カラーパテで埋めているくらいです。

キットの出来が良いと楽ちんです。


IMG_4192.JPEG

塗り分けは主にこのような感じで進めよう、という想定でタッパーに分けました。

シールドがグレーパーツのタッパーに入っているのは、裏側を先にグレー塗りしておこうという想定です。

こう見ると、パーツ数少なめですね。


IMG_4250.JPEG

全身にある薄いグレーのパーツです。

まだ未塗装ですが、このパーツのみ細かな追加塗装が必要になってくるので、早めに塗装します。

色は、説明書の混色も参考に色々検討した結果、少し前に作ったガオガイガーガールのガオライナーの薄紫のようなグレーが丁度良い感じだったので、その色を使う事にします。

白+ニュートラルグレー+パープル+黄色少々 という微妙な色ですが、ガオライナーの色とナラティブのこの部分の色が本当にビンゴです。


IMG_4259.JPEG

コアファイター機首の青、腹部の赤といった分かりやすいパーツは素直にキャラクターブルー、モンザレッドで塗装しておきます。

あまり何も考えずベタ手塗の塗り分けも無し。楽ちんです。


IMG_4261.JPEG

バーニアは自作のウォームグレーで塗るつもり。

アンテナは横橙色で良いかな。割と普通の配色で素直に塗ってます。


IMG_4274.JPEG

白パーツは一番多いですが、ちょっとグレーっぽい白ということで手持ちを探すと、丁度イメージにあっていたのが、ガンダムカラーのホワイト(5)。

ちょっとガルグレーっぽいような、少し冷たい白という良い色です。

今まであまり使っていませんでしたが、良い色ですので、今後よく使うかも。


IMG_4279.JPEG

さて、こちらがサイコフレームです。

このままでもキレイなのですが、肩部分などは、舌のグレーが透けてピンク色がほぼ濁ってしまします。

仕方の無い部分ですが、完全クリアーでは透けによる色の変化が気になりますので、なんとかならないかなぁ、と言う点が今回の課題です。


IMG_4280.JPEG

ということで、クリアーピンク+蛍光ピンク+??? で調合したサイコフレームピンク(?)で塗装。

手持ちの塗料瓶に「サイコフレームピンク」と手書きしていた丁度良い色があったので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

以前に試行錯誤して作った色のようですが、何色なのか自分でも分かりません。。。

サイコフレームなだけに謎の色ということで。。

見た目はまだクリアーっぽいですが、透明感はかなり無くなっているので、下地が透けることは少ないのではないかと思っています。


IMG_4939.JPEG

足首などの濃い青は、ティターンズブルー2.

この色も便利な色ですね。

百式の足首なんかもこの色で塗れそうな、深い濃い青色ですが、少し紫がかっている感じですね。


さて、まだ塗装は続きますが、次回に続く・・・















スポンサーリンク



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 21

コメント 2

MINERVA

あけましておめでとうございます
ご訪問が遅くなってしまいましたが、本年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2021-01-07 17:55) 

lanch

MINERVAさん 今更のコメントバックで大変失礼いたしました。
今後もみに来て頂けますと幸いです!
by lanch (2021-09-10 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村