SSブログ

クロスフレーム・ガール ガオガイガー その5 [FAG]




スポンサーリンク




クロスフレーム・ガールのガオガイガーもいよいよ最終段階となりましたが、今年もついに12月。

思えばコロナ禍で色々なイレギュラーのあった1年になってしまい、年初の予定や「いつもの」予定がほぼ全て総崩れしましたね。。。

それはそれで新しい行動様式と言われるような、新しい何かが動き始めた年でもありました。

幸いにして、こうしてプラモデルを作っていることができていることに感謝しつつ、いよいよ今回は、仕上げとしてデカール貼りや細部の仕上げを行っていきます。


IMG_3671.JPEG

ステルスガオーはデカールが付属しますので、指定通りのデカールを貼っていきます。

向かって右にはグレーのラインデカールを貼った状態。

筆に水を含ませて位置決めをしつつ定着させますが・・・デカール貼りは苦手です[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり苦戦しましたが、なんとか貼り終えました。


IMG_3672.JPEG

ということでこんな感じでグレーのラインが入ることで、引き締まった感じがしますが如何でしょうか。

これだけのボリュームのキットではありますが、意外にもデカールは主にステルスガオーだけに集中していましたので、ここさえクリアすればゴールも目の前です!


最後にガール本体を仕上げてしまいます。

IMG_3673.JPEG

顔は3つの表情が付属。

いずれもカワイイのでそのまま使用しますが、瞳にクリアジェルでうるうるを出すこと、ラスキウスのペールクリアオレンジでシャドー入れをしています。

他、口にはエナメルのクリアーレッド+オレンジのクリアー割をしたピンクをほんのり入れています。


IMG_3675.JPEG

髪の毛をくっつけて、顔の完成!

いっきにゴールが見えて気がします。


IMG_3676.JPEG

最初の記事でも書きましたが、腰の白いパーツは写真赤マル部分をこのようにカットしておくだけで後ハメが可能となり、塗装の手間がかなり省けます。お勧め工作。


IMG_3678.JPEG

上半身完成。

胸パーツも色分けされているので、クリアーパープルでシャドー吹きしておきました。

経過では撮影していませんでしたが、チークもタミヤウェザリングマスターで入れておきました。


足首部分も塗装後の後ハメ加工をしています。

IMG_3679.JPEG

写真の赤マルの溝を削り取ることで、足首アーマーを後ハメできます。


IMG_3680.JPEG

こんな感じでこの位置を削ることで、足首アーマーが後ハメできて、保持もできます。


ということで、ここまでの工作と塗装を経て、ようやくガールの完成です!!


IMG_3683.JPEG

これ単品でブレイブガールとして発売されていますが、完成させてみて商品の存在意義が分かりました。

この写真のような状態で展示することは、ガオガイガーと両立しないことから、残念ながら大部分のパーツを換装させることとなります。

そのため、この状態でも展示したいとなれば、ブレイブガールが。。。となりますよね。。。

換装後の余剰パーツでブレイブガールをゼロから作らなくてもこの状態まで組みあげられるはずですので、今後の検討とします。


以上、次回完成のご紹介となります!













スポンサーリンク



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村