SSブログ

戦闘メカ・ザブングル 1/35 マリア・マリア その2 [ザブングル]




スポンサーリンク




オーバーダードさんのマリア・マリアの続きです。

1パーツキットですので、表面処理を行ってから塗装を行っていくだけなので、塗装の続きとなります。


IMG_4277.JPEG

全体を肌色(キャラクターズフレッシュ2)で塗って、一部クリアペールレッドでシャドー吹きを行っています。

その後、肌色部分をマスキング。

服はエアブラシで大まかに塗装しようと思います。


IMG_4278.JPEG

まずは上半身のブルーグリーン。

デイトナグリーン+コバルトブルー+白 で調色しています。

一応、ハイライト部分には更に白を加えた明るい色を吹いてグラデーションをかけましたが、小さすぎて分かりませんよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4288.JPEG

上半身をマスキングしてから、ズボン部分を塗装。

アニメ設定を見る限り、靴も同色で良さそうなので、ついでに靴とベース部分も塗装しています。

色は下地として、ジャーマングレーを全体に吹いてから、ブラウン系を吹きました。

ブラウンはマホガニー+ブラウン+白 で作った色ですが、こちらはかなり前に作ったワンダーモモの髪の毛色を流用。

マスクを外してこんな状態です。


この後、スカーフ、髪の毛は筆塗りの予定で、ベルト部分などもエナメル塗料で筆塗り予定。

最近のツールだと、ファレホやシタデルカラーの筆塗りも試してみたいところですが、手持ちが無いので今回もいつも通りのラッカー塗料で行ってます。

いずれシタデルカラーも試してみたいものです。


今回はここまで。さて・・・















スポンサーリンク



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村