SSブログ

戦闘メカ・ザブングル 1/35 マリア・マリア その1 [ザブングル]




スポンサーリンク




先月のオンラインイベント、C3AFA TOKYO 2020で購入した戦闘メカ・ザブングルから、マリア・マリアの1/35を作っていきます。

1/35と非常に小さく、C3AFAでも1,000円とお安く販売されているだけなくオーバーダードさんのキットだったので即決でした。


キットはマリアは1パーツのみ。

ボーナスパーツとして、幌が付属していますが、最初コレはどうするんだろう・・・と思いました。

ちょっと検索して分かりましたが、スーパーミニプラのギャリアに付帯するレッグタイプ用の幌でした!

確かに、アニメに出てくるレッグタイプはだいたい後ろに幌を積んでましたね。

細かい!


では、早速マリアを作っていきます。


IMG_4232.JPEG

と言っても、1パーツなので、組み立てる工程はありません。

その代わり、1/35と小さいので、丁寧にバリ取り、モールド彫り直しを行ってみました。

ほぼ仕上げた状態がこちら。


IMG_4233.JPEG

後ろから。

足の隙間、両腕と胴体の隙間もキットではバリで埋まっていますので、ナイフや彫刻刀で丁寧に削り込んで、開通させました。

ベースと靴の境目も曖昧でしたので、彫り直しています。


小さいので丁寧に工作すれば1~2時間でだいたい形になりました。


脱脂剤で離型剤を落とし、中性洗剤でキレイに洗ってからサフを吹きます。

IMG_4243.JPEG

マリアは肌色を塗るので一旦、白サフ。

幌は暗い感じに塗装しますので、グレーサフと使い分けます。


IMG_4257.JPEG

マリアに肌色(キャラクターフレッシュ2)を塗ってみました。

小さいので結果的に全体を肌色に塗った状態になっています。


IMG_4266.JPEG

幌は一旦ジャーマングレーで全体を塗装しています。

影部分を暗くするための下地塗装ですね。


IMG_4267.JPEG

その後、影のジャーマングレーを残しつつ、サンディブラウンをグラデーションを意識しつつ塗っています。

ザブングルな感じになったでしょうか?

後で縛っているヒモはエナメル塗料で塗るつもりですが、ラッカー塗料での塗装は以上です。


一旦、マリアの塗装は換装待ちになったのでここで一区切りします。


・・・と以前C3AFAで購入したキットは全て届いていましたが、宅配の不在通知がC3AFAから届きました。

何だろう??

と受け取ると、ちょっと嬉しいプレゼントが。

IMG_4292.JPEG

プレゼント企画に応募していたことを完全に忘れましたが、C3AFAのプレゼントに当選しており、グッズセットを頂きました[るんるん]

クリアーファイル、ストラップ、トートバッグ、キーホルダーのグッズセットでした。

こういうの当たるもんなんですねー

そういえば、今年の最初の記事でもプレゼント当選したゴールドコーティングのアースリィガンダムを頂いたことがありましたが、割と当たっている方なのかもしれませんね。

ありがたや、ありがたや・・・














スポンサーリンク



nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村