SSブログ

【完成】Kanon 1/8 沢渡 真琴 その9 [Kanon]




スポンサーリンク




前回記事で、塗装はほぼ完了したものの、最後の組み立てが時間切れでできずにいましたが、9月の帰省でなんとか仕上げを行うことができました!!

今となっては懐かしの元祖泣きゲーである、Kanonから沢渡 真琴です。


IMG_0781.jpg

アップで目線を合わせてみました。

今見ても、案外良いのでは、と思ってしまうのは作ったからではのひいき目でしょうか。

完成まで手間が掛かっただけに(なんと、その1、は2018/9/4でした・・・1年・・・)完成できてホッとした、という心境です。


IMG_0780.jpg

ちょっと背景が残念ですが、あまりそういったところに時間を掛けることができず・・・

全身です。

IMG_0782.jpg

くるっと写していきます。

何が苦労したか、と思い返すと、やはり靴下周りでした。

浅いモールドを彫り直して、適当にごまかそうと思ったものの、やはり原作イラストや完成見本を見ると、ここを手抜きすることは、真琴のジージャンを赤く塗るくらい有り得ないと思いなおし、何度か彫っては埋めて、塗っては塗り直して、を繰り返したことが思い返されます・・・・しみじみ。


IMG_0784.jpg

真横からみると・・・見る方向を選ぶキットですね[あせあせ(飛び散る汗)]

鞄はちょっとグラデーション強めにしてみました。<
/div>
IMG_0808.jpg
ん~~スカート短いのに、前かがみだからこうなりますよね。
サービスカットということで[あせあせ(飛び散る汗)]
膝裏なんかは陰影強めに塗装しています。
IMG_0792.jpg
ベースは途中で仮止めしていた木製ベースに、ボークスで買ってきたニスを筆塗りです。
お手軽ですが、そこそこの質感が出ます。
IMG_0793.jpg
オーソドックスな原作通りの色で塗ってみました。
ジージャンもグラデーション強めにしていますが、暗いので分かりにくいですね。
IMG_0794.jpg
IMG_0796.jpg
やや上から。
前髪が別パーツですが、デザイン上、違和感なく仕上がってくれて楽させてもらえました。
フィギュアの場合、頭部(主に髪の毛パーツ)の合わせ目が気になることが多くて、処理に苦労しますので。
IMG_0803.jpg
目線あわせた全身像です。
後ろからのサービスカットをもう少しローアングルで。
IMG_0816.jpg
普段はわざわざ見ない角度ですが、キチンと作り込んでいる、というモデラーのこだわりですね[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0813.jpg
最後に少し違った角度のアップ。
Kanonキャラでは栞と真琴は自分の中で優先度低でしたが、だからこそ先に作っておきました。
あゆを先に作ると、そこで終わってしまいそうですしね[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、残るは4人ですが、実は水瀬名雪はキット購入当時に完成させていますので、残るは3人です。
名雪のキットは今の目で見て少し修正したいと思いますので、修正版をいずれ記事にして、コトブキヤのキットで5人を並べたいですね。
以上、Kanonから沢渡真琴の完成です~



スポンサーリンク



nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2019-09-27 19:42) 

lanch

センニン さん ご訪問ありがとうございました。また返信できておらず大変失礼いたしました。

by lanch (2021-09-10 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村