SSブログ

【完成】HGBD ガンダムダブルオーダイバ 1/144 その6 [HGBD]




スポンサーリンク




前回もほぼ完成形のガンダムダブルオーダイバーを記事にしていましたが、その後細かな修正やデカール貼り、ツヤの調整が終わりましたので、完成として投稿します。

DSC01472.JPG

アップです。

前回よりデカールが増え、情報量を増やしてみました。

また腕などに付くクリアーグリーンのパーツもキチンと付けています。


DSC01457.JPG

正面の全身です。

リアルタイプカラーだとかなり印象が異なると思います。


DSC01469.JPG

ワンポイントで左肩のダブルオーのデカールを貼っています。

デカールは、ガンダムデカールが各種発売されていますので、RGダブルオーライザー用、ダブルオークアンタ用を中心に地球連邦軍MS用などから、合いそうなものを選んで色々と貼ってみました。


DSC01475.JPG

先の写真と肩のスラスターパーツの左右を入れ替えていますが、この写真の配置が正解です。

左肩にデカールのワンポイントを集中させたかったのですが、上の写真時点で、スラスターパーツの組み合わせを誤っていることに後で気づきました[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC01461.JPG

全身はMr.カラーのUVカットのクリアー+つや消しを調合し、半ツヤ消しにしたものをクリアーパーツを除いた全体に吹きました。

つや消しだとネイビーブルーの胸のあたりなどがしっとりしすぎたように感じたため、半ツヤでやり直しています。


DSC01464.JPG

ちょっとポージングが雑ですが、真後ろです。


DSC01466.JPG

側面。

この写真も肩のスラスター取りつけを左右間違ってますね[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC01476.JPG

スラスター取りつけはこの写真が正解です。

手首は今回はビルダーズパーツから握り手を使っています。

グッと引き締まってくれるので、便利なパーツです。

昔は握りこぶしをキチンと形にするには、ポリパテから削り出すしかなかったのですが、便利な時代になりました。


DSC01467.JPG

腰に付けたGNソードⅡ(武器)のために、素立ちだと腕が真横にまっすぐ伸ばせず、若干ポージングがしにくいデザインです。


今回は完成ですが、ダイバーエースユニット無しの、普通のダブルオーダイバーとして記事にしました。

ダブルオーダイバーエースとしては、別記事でまとめたいと思いますので、次回に続きます。












スポンサーリンク



nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村