SSブログ

ムサシヤ 1/8 ワンダーモモ タイプB(変身後)その10 [ワンダーモモ]




スポンサーリンク




先週、赤色部分を塗った後は細部の塗装のために各所のマスキングを行っていました。

髪の毛、肌色、赤を塗った後は細部の塗り分けで、順番はよく考える必要があります。

考えた結果、今後は、上半身のピンク→腕輪とベルトの青→ヘルメットの白→上半身と膝当ての金色→ベルトと肩と手袋部分の銀色、の順番とすることにしました。


そんな作業中のブログ記事なので、パーツ写真ばかりです[あせあせ(飛び散る汗)]


まずは上半身のピンクからです。

DSC01177.JPG

赤部分の赤に白でピンクを作ってみると、元々がネオジオング用で少しくすんだ濃い目の赤だったことから、あまり発色が良くない気がしました。

そこで、改めてピンクは作り直し、以前にエアリス上着用に作ったピンク(主にマルーンベース)で影を塗ってから、白+ピンク+モンザレッドの混色で全体を塗っています。

中央の線などは結構グラデーションを付けたのですが、この写真ではほとんど分かりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC01192.JPG

ピンクが十分に乾いてから、上半身部分にあるベルトパーツの青色、肩あて部分の装飾(?)になっている金色の板状のパーツを金色で塗ることができるようにマスキング。

肩あてと首の間の金色に塗った板状のパーツは、イラストやゲーム内の画像などを見ると無かったりもします。

それでもキットパッケージや版権イラストでは主に黄色で形状が描かれていますので、キットのモールドも素直に塗装しました。

このパーツだけではなく、ワンダーモモって描く人やゲーム内、パッケージなどで色や形状がばらついていることに今回改めて気付きました。

ちなみに、塗ってから気づきましたが、ブーツはパッケージや当時ゲームセンターに貼られていたポスターでは赤色で合ってますが、ゲーム内は青ですね・・・


他、ヘルメットの横にある白い部分を塗って、中央の模様などを金色で。

また、膝当て横の丸窪みのモールドはWAVEのオプションパーツなので、割り箸に両面テープで仮止めして金色を塗っています。


DSC01180.JPG

膝当て部分もマスキングゾルで塗り分けて金色。

跡で上述の丸窪みパーツを横に付けることになります。

この脚パーツは金色が乾いたら、靴底を銀色で塗る予定です。


DSC01187.JPG

両腕です。

全身で青色はこことベルトだけです。

上述の通り、本来は(ゲーム内は)ブーツもこの青色のようです。

腕の青色が乾燥したら、手袋部分をマスキングで残して、銀色を塗ってほぼ完成です。


上半身部分は思った以上に塗り分けが多く、キットのままだと上半身に下半身と顔も一体成型のため塗装に苦労しそうです。

やはり今回のように、お腹と首で分割したのは正解だったと思います。

(あまりこのキットを作ろう、という方もいないと思いますが、もしも作るのであれば参考にしてください)


もうひと頑張りです[るんるん]










スポンサーリンク



nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村