SSブログ

LM エヴァンゲリオン 量産機 その4 [エヴァンゲリオン]




スポンサーリンク




LMのエヴァンゲリオン量産機を地道に作っています。

ヤスって、洗って、サーフェイサーを吹いて、傷を見つけて、パテで埋めて、

パテが乾燥したらヤスって、洗って・・・

の繰り返しを3回ほどはやっていたような・・・


ポリパテを盛った後は、プラパーツとの繋ぎ目とのひび割れに要注意ということですね。

このポリパテとの境界線のひび割れに苦労させられました。


とりあえずはなんとか納得(妥協?)できるレベルまで、繋ぎ目のひび割れを消すことができたと思います。

DSC01214.JPG

表面処理を終え、下地を均質化するため、グレーサーフェイサー、ベースホワイトを塗ったあと、エヴァホワイトを薄く複数回(8回ほど)吹きつけることで、ようやく均一な白いエヴァ量産機の色になってくれたようです。


次は関節部分などの黒い箇所を残すように、地道なマスキング地獄が次の試練です[あせあせ(飛び散る汗)]


白色部分の塗装が終わったので、一旦翼の裏の黒を塗りました。

DSC01198.JPG

ダンボールにマスキングテープの輪っかで貼り付けて、黒を10回ほど薄く重ねて吹きつけ、均一の塗膜になるように塗ります。

この写真だとまだ半乾きで、ムラっぽいですね。


DSC01200.JPG

乾燥待ちにために、100均購入のシューズケースに入れています。

相変わらず100均シューズケースは万能な便利さです。

こうして翼の黒を塗りましたが、やはりダンボールにテープ仮止め程度では、端っこのすきままでは保護できませんでした。


DSC01202.JPG

写真だと分かりにくいですが、黒を塗ったパーツをひっくり返した白部分の縁には、黒がところどころうっすらと吹きつけられてしまいました[たらーっ(汗)]

ここは完全乾燥後に黒の裏地の縁全体をマスキングテープで保護してから、白を軽く吹き直してリタッチしておく必要がありそうです。


常に一進一退のエヴァ量産機でした。

もうしばらく掛かりそうです。











スポンサーリンク



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村