SSブログ

【完成】ヘビーゲイジ 空条承太郎 [ガレージキット]




スポンサーリンク




ブログの更新が滞っていました。

ここ最近は色々と忙しかったことと寒くなってきたので、換気しながらの塗装もおっくうになっていることもありました。

もう一つ、スイッチのスプラ2が大型アップデートされたので、アサリ狩に勤しんでいた、ということもありますが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

久々の更新は、いきなり完成ですが、ジョジョの奇妙な冒険第3部から、空条承太郎(ヘビーゲイジ製)です。

IMG_3481.JPG

キットは1パーツ。

一体成型のため、以前に作った春麗のような感じです。

ただ、サイズは小さめで測ってみたところ約14cmでしたので、195cmの身長という設定からすれば、1/13くらいでしょうか。

妙に中途半端ですが。

こうった一体成型キットは春麗の時にマスキング地獄で苦しんだ記憶から、今回は全てラッカー塗料を筆塗りしました。

原作表紙などのイメージもありますので、あえて筆塗りの方がジョジョには合うのではないかとの判断ですが如何でしょうか。

実際、マスキングよりは楽に塗装ができました。

IMG_3482.JPG

全身像です。

ジョジョの奇妙な冒険第3部の主人公で少し前にもアニメ化されていました。

原作は30年近く昔のジャンプ漫画ですので、今更アニメ化というのも凄いですね。

今回の塗装はキットの完成見本はエジプト編の単行本表紙あたりの色彩(学ランがかなり黒め)ですが、アニメ版やその他イメージからこういった配色にしてみました。

ジョジョは単行本表紙ごとに色も異なるため、正解はあまり無い、ということにして自分の好みで塗っています。

IMG_3491.JPG

簡単にまとめますと、

学ラン、ズボン=ティターンズブルー1(丁度良い濃さでした)

裏地=パープル+白+ティターンズブルー1

シャツ=シナンジュレッド

帽子=ティターンズブルー2

金色部分=百式ゴールド

肌=薄茶色

・・・・ガンプラの色ばかりですね。

でも、良い感じの色が多いのでガンダムカラーは便利です。

IMG_3480.JPG

側面から。

かなり特徴的なジョジョ立ちをキット化しており、再現度はかなり高いと思います。

ジョジョの一般流通ガレージキットがどれほどあったのかは覚えていませんが、このキットが発売された1997年当時、あまり無かったように思います。

どちらかと言えばアクションフィギュアの完成品が目立っていたような。

そういった中、ヘビーゲイジのこのジョジョシリーズは第3部のキャラが多くキット化されていました。

空条承太郎しか持っていませんが、いずれは探して集めたいと思います。

IMG_3487.JPG

少し上から。

ベルトやその他細かな装飾部分も丁寧に塗り分けました。

特にベルトの模様は特徴的ですので、単行本表紙などを見ながら塗ってみました。

割と自由に色を当ててもそれなりに空条承太郎になってくれたのではないかと思います。







スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村