SSブログ

【完成】HGUC シャア専用ザク 1/144 その4:ギロロザク [HG]




スポンサーリンク




7月に素体としてのシャアザクが完成しましたが、その後の仕上げが放置状態でした。

涼しくなった昨今、ようやく当初の予定の仕上げを実施。

その名も「ギロロザク」の完成です[exclamation×2]


IMG_2769 (1)-2.JPG


知っている人は知っている雑誌「キャラクターモデル2003年秋号」の付録にあった、ケロロ軍曹デザインシールを使っています。

IMG_2743.JPG

現在は廃刊だと思いますが、作例も多くてよく読んでいた雑誌です。

たまたま持っていたことを思い出して、このシャアザクの為に発掘してきました。


付録のシールはケロロザク、ギロロザクの2体用ですが、今回はシャアザクに貼るため、ギロロザクシールを使用しています。

IMG_2748.JPG

全身正面です。

全体にまんべんなくシールを貼っていますが、とても大変でした。

付録シールは切り出しからしてデザインナイフやハサミで切り出す必要がありますので、切り出しだけで1時間以上は掛かっています。

IMG_2750.JPG

また、貼り付けも気泡を逃がしながら丁寧に貼って行きましたので、やはり1時間少々。

合計3時間弱は掛かったと思います。


IMG_2755.JPG

シールドに描かれたシャアザクコスのデザインはまるで痛車のようですが、ギロロザクの売りですね。

これを貼ってみたくて、今回はギロロザクにした、というのもありますが。


IMG_2751.JPG

頭頂部から武器に至るまで、全身シールによるデコレーション。

下地がピンクで、白いシールはどうしても透けてしまいますが、こんな色合いだと思えば・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_2757.JPG

背面もしっかり貼っています。

ザクは脛部分や、肩のスパイク部分など、曲面が多いのがシール貼りでは鬼門でした。

普段、プラモデルに付属するシールを貼ることがほとんど無いので(塗装してしまうので)、シールの貼り方を分かっていませんでした。

例えば、写真のふくらはぎ部分に貼っているシールなんかは段差部分や曲面の一部にデザインナイフで少し切れ込みを入れて密着させていますが、他の部分はそれに気づく前に貼ってしまい、少し浮いてしまいました[たらーっ(汗)]

まぁ、これも勉強です。

IMG_2761.JPG

スパイクアーマー周りのシールなど、反省点が多くあります。

IMG_2771.JPG

という事で、ギロロザクとしてシャアザクは完成しました!

一応、キャラクターモデルの付録はもう一体分あり、ケロロザクをいずれ作らなければなりません。

以上、ギロロザクでした。







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

青い森のヨッチン

SEEDのラクス・ザクみたいですね!
by 青い森のヨッチン (2017-09-24 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村