SSブログ

サクラ大戦 李紅蘭 セレクションモデル02 その1 [サクラ大戦]




スポンサーリンク




サクラ大戦のセレクションモデル03のアイリスと同時並行で、セレクションモデル02の李紅蘭も着手しました。

IMG_2391.JPG

このキット、メガネパーツはクリアパーツで別になっています。

ガチャガチャフィギュアによくあるような、顔パーツにメガネフレームがモールディングされているのかと思っていましたので、意外です。

写真は、メガネやおさげなど、接着が必要なパーツは除いて仮組みしたものです。

上半身は前後で分割されているので、接着。

接着前に軸や裏面をある程度削り込んでおくことで、隙間がほとんどできませんでした。

もしかすると、アイリスも削り込んでおけばランナーパテなんかしなくてもすんだのかも・・・と少し後悔。


IMG_2393.JPG

頭部はメガネが無いと別人ですね。


IMG_2395.JPG

アイリスと比較写真です。

アイリスが小さいのが際立ちますが、スケール的にはおそらくどちらも1/12というところでしょうか。


アサフレックスなので、接着剤で接着面や表面を均しながら、徐々に整形していくことになりますので、複数キットを並行して少しずつ進めていこうと思います。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ぽ村

こちらも懐かしいのでお邪魔

香蘭ですが、この状態だとレニにも見えますね。

発売当時、模型に復帰してませんがこのラインナップだとマリア・すみれが入ってないのがちょっと納得いきません;
by ぽ村 (2018-11-10 01:09) 

lanch

ぽ村さん コメント頂いておりましたが、私に不備で今更のコメントバック大変失礼いたしました。ありがとうございました。
私も少なくとも、すみれはキット化されても良いのでは、と思っていました。。。
by lanch (2021-09-11 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村