SSブログ

【完成】ムサシヤ 1/8 ワンダーモモ タイプA(変身前) [ワンダーモモ]




スポンサーリンク




祝!ワンダーモモ30周年


ワンダーモモの変身前が完成しました!

ようやくのような意外に早かったような。

瞳の塗装を2回ほどやり直していますので、ほぼ完成しているような状態からここまでに時間を要しました。

IMG_2321.JPG

ヘルメットもしっかり作り込んであります。

というか、このヘルメットが無かったら、一体何のキャラなのかが分かりにくい格好です。

IMG_2324.JPG

塗装レシピは途中経過で書いてきましたので割愛しますが、派手な色ですが、地味な格好ですね。

冒頭にも書きましたが、アーケードゲームが1987年発売でしたので、なんと今年が30周年だったのですね!


IMG_2326.JPG

少し後ろから見ると、すぐにスカートの中が見えてしまいますが、そこはゲーム上の位置づけなどを考慮すれば当然の造形でしょう。意味が分からない人はWiiやWiiUのバーチャルコンソールで遊んでみてください。


スカートの裏地処理等などを考えると、やっぱり胴体を分割して作製して正解だったと思います。

説明書通りのスカートを後で接着、という手順では工作難易度が激しく上昇すると思います。

IMG_2328.JPG

服や髪の配色、色はこのキットのパッケージや当時のポスター、ゲーム中のキャラ(参考図書はギャルズアイランドVol.1)を見ると、それぞれが微妙に異なっており、どこを再現するかで迷いますが、キットは全体の最大公約数的な表現でまとめられていますので、そのまま組んでも違和感は無いです。

IMG_2329.JPG

横から見ると、こんな感じ。ヘルメットが足元に置くだけでかわいそう。

案外ヘルメット作製も手が掛かりましたが、アクセントとしては良い感じです。


IMG_2330.JPG

少し斜めから見る方が良いかもしれません。

スカートの濃淡も写真にしてみるとと、良いくらいかな、と。

上も下も、青とピンクという単調な色ですから、べた塗りにならないように気をつけてはいましたが、それでも単調な配色のため完成後が気がかりでした。

IMG_2327.JPG

真後ろからのサービスカット(?)。


さぁ、これでようやく変身後の本当のワンダーモモ作製に取り掛かれます!

いつ完成するかは未定ですが、30周年の年のうちに完成させたい、と抱負だけ掲げます。

IMG_2345.JPG


以上、ターンXに続いて続々と完成が続きましたが、仕掛の仕上げは一旦以上で在庫切れです。

今後は地道に作りかけをいじっていこうと思います。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村