SSブログ

ムサシヤ 1/8 ワンダーモモ タイプA(変身前) その10 [ワンダーモモ]




スポンサーリンク




GW中にキリコの塗装と並行してワンダーモモの塗装も進め、ようやくほぼ終わりました。

あとは、瞳の塗装などの仕上げをもう少し考えて、つや調整や組み立てといった最終工程です。

IMG_1986.JPG

写真の通り、ほとんどできました。

瞳はパッケージなどを参考にしつつ、最近の手法で塗っていますが、少し瞳上部のハイライト(白い部分)が大きすぎるような・・・

もっと黒目内の瞳孔を大きくしても良いのかもしれませんが、これはこれで80年代っぽくもあり、と直すべきかこのままにすべきかを悩み中です。


その間にこれまであまり手を付けなかったヘルメットを塗っていきます。

IMG_1977.JPG

塗装後のパーツはこの通り3つ。

ヘルメットバイザー部分がバキュームフォームで透明だったので、色の素のイエロー:シアン=6:4、くらいでクリアグリーンを作って、スーパークリアーで調整し、裏表両面から塗装。

ヘルメット全体はワインレッドの指定色でしたので、持っている色から適当なものを探した結果、なんとネオジオングレッドが手ごろな色合いだったのでネオジオング色で塗装。

案外良いかも。


バイザーは模型用のはさみやデザインナイフで切りぬいたのですが、上手くできず傷つけてしまいました。

難しいです。

なんとか切りとって、瞬着で無理やり固定。

IMG_1992.JPG

なんとかできました。


最後に本日はベースの着色までして終わりにします。

IMG_1989.JPG

木製ベースは白っぽいのですが、ボークスで売っていたオイルステインのメープル色で塗っています。

しっとりとした良い色合いになりお気に入りです。


本当はワンダーモモのつや消しコーティングなどもしたかったのですが、天候が悪く、湿度が高いので中止です。

明日以降、湿度の低そうな日を見計らって作業します。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村