SSブログ

【完成】電脳戦機バーチャロン 1/144 テムジン その5 [バーチャロン]




スポンサーリンク




電脳戦機バーチャロン 1/144 テムジンの完成です!

途中経過での通り、色はオリジナルにしてしまいました。


イメージソースはティターンズカラーのガンダムMk2、といったところです。

DSC02799.JPG

アップです。

胸に黄色を入れたことにより、思った以上に派手な印象になったような・・・

色が散らばり過ぎてしまいました。反省[たらーっ(汗)]


DSC02794.JPG

全身像。

ビームライフルも本体準拠の配色にしたおかげで、想像以上に塗り分けが複雑になってしまいました。

グリップ上部の柄のような部分の上にグレーの箇所があるのですが、非常に整形しにくい形状だったことから、切断して別パーツにして、塗装後に接着、という手間なことをしています。


DSC02803.JPG

横から。

左の平手、右の武器持ち手ともにキットのものをディティールアップして使っています。

一応別にも用意しましたが、軸の長さや太さが独特なため、結局キットのパーツがベストということに[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC02806.JPG

反対の彩度から。

ビームライフルのクリアパーツ(緑部分)は、裏面に銀色を適当に筆塗りし、緑部分はパーツのまま塗装なしですが、スーパークリアーだけは吹いてコーティングしています。

こうしてみると、青、赤、黄、緑、グレー、と色数が多すぎて少しまとまりが無い結果になってしまいました。

オリジナル配色の場合、色のバランスに気を付ける必要があるのですが、ティターンズブルーで誤魔化せるだろうと、あまり配色を考えなかったことがこの結果になったと反省。

配色としては、ガンダムMk2をほぼそのままトレースしたので、おかしくは無いと思っていましたが、やはりデザインの違いからくるものなのでしょうね。


DSC02791.JPG

後ろから。

背中のバックアップ=セガサターンもこの色で。

バックアップである、Vコンバータの中やディスクも作ってありますが、展開方法が面倒なのと色剥げが怖いので触らないことにしました[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC02793.JPG

長い武器です。

ビームライフルですが、構えることもやや難があります。

飾るときはポージングしない、素立ちで飾れば良いのですが、やはり稼働領域は古さを感じさせます。


DSC02810.JPG

以上、WAVE製プラキットのテムジン完成です。

23年前(1995年)のキットを当時素組みで放置していたので、これで成仏できたと思います。

あと何体、決着を付けることができるのか分かりませんが、粛々と作っていきたいと思います。


・・・テムジンというかバーチャロンは、ハセガワのキットもありますので、いずれリベンジします。













スポンサーリンク



nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村