SSブログ

ファイナルファンタジーⅦ LM エアリスゲインズブール その3 [FF7]




スポンサーリンク




引き続きエアリスの作製を進めました。

実際には、エアリスと同時並行でサクラ大戦のアイリス、李紅蘭もさわっています。

今回は前回作業時に白のサーフェイサーを吹いていましたので、傷の調整、表面処理をしています。

全体に#400と#600の紙ヤスリをかけています。

塗料の食いつきを考えると、#600までくらいで問題ないと思います。


ヤスリがけは、ゴッドハンドの神ヤスリでも良いのですが、サーフェイサーを剥がすようなヤスリは目詰まりが激しいので、神ヤスリはもったいないかな、と普通の紙ヤスリでやっています。

あとは、指の間やモールド段差などは紙ヤスリを折ってヤスった方が良い場面もありますし。

IMG_2433.JPG

そんな感じで、エアリスだけでも全身をヤスリがけしつつ、一部段差はパテ埋めも行いました。

作業にして、パテ硬化時間を除けば2時間ほどでしょうか。

上半身とスカート部の接合もそろそろ行わなければなりません。

この段階で少しねじって接着することで、微妙なポーズ変更をしようと思います。

ですが、やはり良いポーズも思いつかないことと、中途半端なポーズ変更では逆効果になりそうですので、基本的にはキットからあまり変更しないで進めることにします。


IMG_2434.JPG

写真を撮るために、一度組み立てました。

ここにきて、武器をヤスリがけしていないことに気づきました。

・・・・まだ先があることに今気づきました。

この週末ではまだ完成しなさそうですね。









スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村