李紅蘭の塗装が進みました

塗装の経過を含めて、簡単にまとめます。


全身のエアブラシ塗装が終わった状態です。

このままだと、まだ服やブーツの金縁取りができていないため、あっさりした感じです。

ですが、金縁取り以外はほぼ終わっていますので、完成も間近。


金縁取りは以前のサクラの時と同様に、筆でラッカーのラフゴールドを塗ります。

ここまで、写真がさみしい感じだったのはフィギュアの命である、顔が白眼だったと気づきました!

上記写真もなんだか不気味ですらあります。



ということで、白眼部分にエナメルのフラットブラックで瞳の縁取り、ハイライト部分の線描き、黒目の描き込みをした状態がこちら。

これで十分、顔、という感じになったと思います。

今回は比較的スムーズに描くことができたと思います。

掛かった時間は30分くらいでしょうか。

瞳は説明書表紙のイラストを参考に、左目に目線を流して、筆塗りであることを主張。

せっかくなので、デカールとの差別化です。


次に、瞳の中を塗ります。


瞳の中は、エナメルのレッドブラウン。

ついでにハイライトもエナメルのホワイトでちょんちょんと入れます。

さらにこの写真では唇も塗装まで終えています。

唇は李紅蘭はそれほど化粧をしている感じではないので、エナメルのホワイト+ピンクでうっすらと。

あまり濃い色で塗るとキャラクター的に違うと思いましたので。



最後は前髪をかぶせて、完成!


残るは、金縁取りの筆塗りと、各所のスミイレを軽く行い、最後につやの調整で完成。

もう一息です。










人気ブログランキング