SSブログ

【完成】サクラ大戦 李紅蘭 セレクションモデル02 その4 [サクラ大戦]




スポンサーリンク




ようやく李紅蘭が完成しました。

IMG_2931.JPG

李紅蘭は実はもう少し前に完成していましたが、最後の最後に付けようと思っていた、メガネパーツが見つからず部屋中を探しまわってたために完成が遅れました[たらーっ(汗)]

写真はメガネを付けたものですが、クリアパーツにメガネレンズ部分の丸い切り込みだけがあり、フレーム部分は自分で切り出してメガネを作る、という構成です。

そのクリアパーツ自体が見つからず探す羽目に・・・

見つかって後、メガネにしてからは微小サイズで軽くて透明であることから、2度ほど吹き飛ばして床に落とし、コンタクトレンズを探すかのように探し回る、といったことを繰り返していました。

細かなパーツの取り扱いは気を付けないといけません。

IMG_2918.JPG

ポーズは素立ちです。

説明書表紙などにあるような、脚を交差させたポーズにしたかったのですが、大改造になりそうで断念。

IMG_2922.JPG

目線を流したので、この角度が目線が合います。

おさげが目立ちます。

IMG_2912.JPG

斜め後ろから。


IMG_2913.JPG

真後ろだと、おさげが突出しています。

凄い髪形ですね・・・

IMG_2914.JPG

尚、パーツの最終接着は瞬着とタミヤの白フタの接着剤を使い分けました。

この突出したおさげパーツは強度が必要と思いますので、通常の白フタ接着剤でしっかり付けます。

IMG_2915.JPG

首元のリボン(?)のようなパーツは小さいの瞬着で点付け。

真鍮線を通すほどでも無いと思いましたので、簡易接着です。

IMG_2916.JPG


最後におまけ写真として、メガネパーツ紛失時に”もうこれでも有りかな”と妥協したときに撮った写真です。

IMG_2911.JPG

メガネなしバージョン。

前髪は接着していませんので、メガネを外すことも可能にしています。

メガネは薄い透明プラ版のため、接着は貼ってはがせるピットマルチ2を使っています。



通常の文房具店でも売っていますが、結構しっかりとくっついてくれるにも関わらず、貼ったりはがしたりができてパーツ表面も荒らさないのでこういったパーツの取り付けには便利です。


さて、これで一通りの完成となりました。

長かったですがセレクションモデルシリーズコンプリートです。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村