SSブログ

【完成】サクラ大戦 アイリス セレクションモデル03 その5 [サクラ大戦]




スポンサーリンク




サクラ大戦のアイリスが完成です!

小さいキットなのに、とても時間が掛かりましたが、ようやく完成体を公開できました。

IMG_2897.JPG

もともと20年ほど前のキットでまずまともにこれを完成させることは無いだろうと、と確信していたにも関わらず完全塗装で完成させることができたことは自分でも驚き。

でも、こうやってみると造形は良いので塗り分けさえキチンと行えば、見栄えも悪くないと思いますがどうでしょうか。

IMG_2891.JPG

全身像です。

キット指定より、少し内また気味にしてみました。

キャラクター性からこんなイメージですよね?(・・・と言いながら、相当記憶が曖昧)

IMG_2895.JPG

ポーズはほぼキットそのままで、改造も無しのストレート組みです。

顔や髪の毛も特徴をよく捉えていると思います。

IMG_2894.JPG

髪の毛は少しグラデーションかけてみました。

小さいので、全体的にグラデーションをかけていても分かりにくい結果に・・・

IMG_2893.JPG

後ろから。

大きなリボンが特徴です。

こちらは塗装も影色を濃い目に付けて、メリハリを出すようにしています。

IMG_2892.JPG

途中写真でも有りますが、アイリスは顔パーツと髪の毛パーツが分かれているため、塗装や組み立ては楽でした。

サクラ、李紅蘭は後頭部または前頭部が顔パーツと同一化していたので、マスキングが面倒でしたが、アイリスは一般的なガレージキットによくある分割となっています。

シリーズNo.3と最後発のため工夫がされているのでしょうか。

全身の金色縁取りは、筆塗りでチマチマと。

面倒ですが、これを入れると帝国華撃団感が一気に出ました。


さて、このキットの特徴は以前も書きましたが、おまけキットが2つも付くことです。

ミニ光武とぬいぐるみのジャンポール。

こちらもきっちり作っています。

IMG_2899.JPG

全面から。

IMG_2900.JPG

そして後ろから。

光武は排気筒後ろは開口し、中は赤色で塗装。

また、各関節部分はシルバーでアクセント兼別パーツ感の演出をしてみました。

ポーズ変更はしていませんが、削り込みや目立つ接着面の処理くらいは行いました。

ただ、アイリスほどモチベーションもでませんでしたので、かなり手抜きですが[あせあせ(飛び散る汗)]

クマのぬいぐるみジャンポールは見ての通り、普通に塗っただけ。

全身は、ラッカーのブラウン単色。

顔や手足はサンディイエロー、首輪はグリーン、とそれぞれラッカーで筆塗りです。


最後に3体揃って。

IMG_2905.JPG

以上、アイリス完成でした。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村