2022/2/6(日)に開催されたワンフェス2022(冬)の一般ディーラー紹介編その4で今回で一般ディーラー紹介は最終回です。

次回その5で企業ブースで気になったものだけピックアップしてレポートします。


5-02-12”グラビアンスキー”さん


流石にどちらも完売していましたが、シャープで丁寧な造形です。



FGOのマシュ



FGO イシュタルですが、非常に躍動的なポーズですね。



5-12-07”ディーラー七英雄”さん



SAOから桐ケ谷直葉のキットですが、過剰にディティールアップされていますねw

ちょっと欲しかったのですが、完売でした#59142;



グランブルーファンタジアのナルメア




展示のみでしたが、サモンナイツ5のアティ

ベースを広く使った立体的な作品ですね。


5-14-16”S-MIST”さん


ラブプラスの姉ヶ崎寧々ですが、何より凄いのはそのサイズ。

1/25だそうです。

奥のマリが1/5ですが、その倍で20,000円という破格。

正直買おうと思ってきたのですが、あまりの大きさに躊躇というか買っても置く場所が怪しく、飾る場所はまずないであろうサイズに引いてしまいましたw

1mくらいはあるように感じます。。。(たぶん70cmくらいなんでしょうけど)

こんなのどうやって塗装するのか・・など考えれば考えるほど、無理、と思ってしまいました・・・



会場でも圧倒的な存在感。

歩く人達もざわざわしていましたw



5-13-06”プロジェクト破裏拳”さんはボトムズです。


宇宙用ファッティー(左)、ライトスコープドッグ(右)

それぞれバンダイの1/20キットへの改造パーツですが、現状でファッティーとスコタコのキットを持っていることは一定のハードルがありますよねw




バーグラリードッグ黒い稲妻旅団仕様(左)、マーシィドッグ(右)

こちらもそれぞれバンダイキットへの改造パーツです。



ベルゼルガDTは新作とのことです

宇宙用ファッティーパーツは欲しかったかも・・・売り切れていましたが。。



5-06-02”OutOfService”さんはアリス・ギア・アイギスから、新居目 安里です。



狙い過ぎですが、良いですねw



5-04-01”TWILIGHT HORIZON ”さん


東方紅魔郷 1/8で紅美鈴





6-20-02”くまくま工房”さんはメガゾーン23です。




メガゾーン23のガーランド

非常に小さいキットですが、矢作省吾まで・・・



モスピーダから、1/48 可変コンドル



そしてモスピーダのバイクセットが1/48で・・・



6-21-12”Error Room”さんは五等分の花嫁より、


中野四葉ですね

非常に丁寧な造形でちょっと欲しくなりました。




オムライスの上にも・・・・


6-21-11”くろすぽいんと”さんはゲームキャラ



コットンです!


6-23-04”パピンチョパペッポ”さん



兎田ぺこらですね。

とても可愛らしい作品です。ぺこらさんはキット化される機会が多いですね。



6-13-09”プロトタイプ”さん


無限のリヴァイアスより蓬仙あおい



6-22-14”rebuild+”さんはガリアンでした


ガリアンから、飛行兵



人馬兵



手前が機甲猟兵ですね



赤いキットはジョルディ用人馬兵



そして、ジョルディとガリアン。

アレンジが効いていてカッコイイです!



6-20-18”もりのく”さん


リトルバスターズから、棗 鈴(左)、能美 クドリャフカ(右)

どちらも小スケール(1/12くらい?)ながら、躍動的なポーズです。

特に棗の髪の毛がなびく姿が良いですね。



SummerPocketsから空門蒼

ここはKey重点のディーラーさんですが、そういえばKeyを扱っているディーラーさんはもう1か所くらいしかありませんでした。

Airとか好きなんですけどね。





6-08-12”くじら12号”さんで、原型はもてきほまれ氏です。

BBちゃんが再販されていれば・・・と思いましたが、今回は新作のマシュでした。




1/5のFGO マシュということで大きめnキットです。

残念ながらホワイトレジン状態で、お値段もそれなりに#59142;

意外にも、15時くらいに見に来た時にはまだ在庫有り状態でした。


6-08-03”三毛労”さんはシューティングゲームの機体がずらり。


コナミのゲーム沙羅曼蛇から、ビッグバイパー、ロードブリティッシュ



R-TYPE FINALからエクリプス



レオ2
R-TYPE FINAL2ですかね



ディーラーさん名押さえ損ねましたが、こういうプラモデルの販売やスケールフィギュア、プライズフィギュアを売っている卓も沢山ありました。



こういうところって、良く見ると思わぬ掘り出し物があるので見逃せないんですよね。

今回も実は普通にプラモデルなども買ってしまいましたw


6-12-09”CYGNUS-7”さん


展示のみですが、艦これ 秋雲先生




同じく艦これ 山城さん 

なんか良い感じですね。




そして会場にはトトロが普通に歩いていました。

カメラを向けるとポーズしてくれました~

コスプレヤーは他にも、アッシマー、ハンブラビ、モリガンなど混沌とした世界が展開されていましたw


7-19-02”異世界工房”さん



ウマ娘からミホノブルボン



ツインターボ


7-18-01”自作ライダー”さんは出品も多いのですが、気になったのはこちら



「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」よりレオナのVR中状態。

こちらも貴重なキット化で、購入を迷いましたが今回は予算オーバー・・・



7-10-14”ALUCARD”さん


エウレカセヴンより、ニルバーシュの最終形態Spec3がキットで!

残念ながら完売でした。



パトレイバー エコノミータイプ


7-10-16”赤身堂”


ウマ娘から マチカネフクキタル

非常に素晴らしい造形で、気になるキットですがさすがに完売でした。



7-12-14”UN・BALANCE”さん


クラッシャージョウから、ガレオン



同じくクラッシャージョウ ファイター1



オーガスのSD状態オーガロイド



マクロスのモンスター(右)、オーガスのナイキック(左)

いずれもSDですが、良い感じです。


7-11-03”だっふんだぁ”さん


こちらは以前作った、エルガイムのレッシィの作者さんです。

今回はオリジナル作品を出されていました。



なかなかの迫力のある作品ばかりです。

投げ斧の女、など作ってみたいとは思いますが、このような大型キットは展示スペースが無くて・・・#59142;


8-11-09”おとなの美術室”



東方プロジェクト 1/4!のアリス・マーガトロイド
上半身だけですが、圧倒的なスケールです。

小さなアリス?が2体いますが、これで1/8くらい(もう少し小さいかな?)なので、如何に大きいかが分かるのではないでしょうか。



7-05-14"essence."さんです




ラブプラスの姉ヶ崎寧々

こちらは通常サイズで1/8くらいでしょうか



7-02-04”東菊花”さん

こちらは本来最初に行こうと思っていたのですが、ちょっと途中の寄り道が多くて遅くなりました。


赤毛のアンです。

凄い再現度で、アニメそのまま以上の情報量ではないでしょうか。


そして、注目していたのはこちら





モ子ちゃんの水着とノーマルの2種類。

1/5と大きめサイズで許諾が下りたそうですが、Twitterを見る限り今回限りかも?というお話も・・・

やはりタミヤさん関連の版権は難しいのでしょうか。

最後まで買おうかどうか迷いましたが、あまりの大きさと価格(買うなら2個前提・・・)で躊躇してしまい、結局今回は止めておきました。

前回もモ子ちゃん買ってますし、ちょっと貯まり過ぎですので#59142;



おれのサーキット 雷門加奈

ってどんだけマイナーなキャラ持ってくるのでしょうかw


展示のみでしたがこちらもありました。




8-15-09”ALSACE”さん



ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン

既に絵画のような作品です。


8-14-08”wisywig”




無職転生より、エリス。

アニメそのままの再現度!


8-14-14”西劉崔”さん



FGOより紫式部




アズレンより土佐

いずれも非常に空間を大きく使った作品でした。


8-10-12”金色妄想造形所”さん



1/10でVtuberの胡桃もここ


8-06-04”オニギリ”さんの卓はアダルトエリアでしたが、ちょっと気になった作品でしたのでご紹介



西尾維新さんの小説 十二大戦から憂城

ちょっと危険なキャラですが、こちらはアニメ版のようで、アニメそのままな感じです。



8-05-09”DNG”さん


FGOから刑部姫



愛佳でいくの 久寿川ささら



楽園追放 アンジェラ・バルザック



FGO からBB



8-05-08”R17?”さん



このすば  からめぐみん



FGO マシュ



4-11-06”林檎連盟”さん


宇崎ちゃんは遊びたい! から 宇崎花ですが・・・このキット欲しかったです。。。

気づくのが遅く完売。





VTuberの兎田ぺこら



ウマ娘からイナリワン


4-12-14”ファニバニ”さん


1/20のイングラム1号機と泉野明

バストアップモデルながら、1/20という大きさからくる圧倒的な存在感です。



パトランプなども点灯していました。




コクピット内部まで作り込まれた凄い作品です。


ということで、非常に長くなりましたが、ワンフェス一般ディーラーの紹介は以上です。

あとは企業ブースにも行ってきましたので、次回簡単にご紹介しようと思います。

企業ブース情報は各サイトやYouTubeでもすでに色々ありましたので、さらっと・・・