SSブログ

ワンフェス2022(冬)その3 [イベント]




スポンサーリンク




ワンフェス2022(冬)のその3です。

一般ディーラーさんの紹介を沢山しているうちに、長くなりすぎましたので分けています。

あまり濃くし過ぎると、その10くらいまで行きそうなのでここらから少し巻いていきます。


4ホール内の端には次回予告のこのような看板もありました。

IMG_2414.JPEG

2022/9/11~12北京開催だそうですが、ちょっとこれは追いかけられないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

どんな作品が出るのか非常に気になりますが。。。


IMG_2415.JPEG

またオフィシャルグッズ売り場もありました。横の壁に販売物がありますので軽くご紹介。


IMG_2838.JPEG

ワンフェスオレンジ。

会場限定のビビットなオレンジでガイアカラーのようですが、とりあえず2本買っておきました。


IMG_2839.JPEG

アクリルスタンドはちょっと私の管轄外なのでスル―です。


さて、続いて4-16-07”フリー フォーリン”さんの卓に行きました。

IMG_2420 (1).JPG

室埴ポコ先生原作のレイ&蜂蜂型霊獣。

結構大きめで女の子の表情が良いですね。

不勉強で分かっていないのですが、オリジナルモノなんでしょうか。

でもキャラデザイン、造形ともに良い作品です。

IMG_2421.JPEG

大きさは1/7くらいでしょうか・・・

こちらも予算に余裕があれば欲しいところでした。


同じディーラーさんとは思えない幅の作品が販売されていました。

IMG_2422 (1).JPG

メガゾーン23から可変ハーガン用トランスポーター・・・ってメガゾーン23は見ていますが、こんなの出てましたっけ?w


IMG_2424.JPEG

ハーガン、ガーランドもやはり有りますね。

流石です・・・

なお、どちらも1/48ですが、可変とついているということは可変キットなんでしょうかね??

1/48でガーランドの可変とは、一体どんな構造なのか気になりますが。



さて、続いては4-17-17”ぎゃらくてぃかてりおす”さんの卓。

IMG_2435 (1).JPG

蒼穹のファフナーEXODUSより、皆城総司。

きりっとした佇まいで総司のイメージが再現、というかアニメよりも凛々しいくらいかも。


IMG_2437.JPEG

キラキラ☆プリキュアアラモードより、キュアショコラですね。

こちらもアニメのイメージよりも、遥かに凛々しい感じのアレンジが入っている気がしますが、カッコイイです。


次のディーラーさんは4-17-13”苺MiliTea”

IMG_2441.JPEG

雪ミク2015。


IMG_2440.JPEG

アズレンからフォーミーダブル ダイドードレスver.。

こちらは3Dプリンタの出力品でしょうか。

グレー単色でも繊細な造形が良く分かりますね。

製作途中の原型だそうです。


IMG_2442 (1).JPG

アズレンから、エミール・ベルタン。

製作中の原型の展示品でした。


非常に気になっていた作品のディーラーさんで、4-18-13”itchys工房”さん。

IMG_2446.JPEG

IMG_2447.JPEG

IMG_2448.JPEG

言うまでもなく、クラッシャージョウ勢ぞろいのキットです。

ポスターの1シーンを立体化してしまうという勢いのある作品です。

4キャラで20,000円・・・勢ぞろいであることを考えれば買いなのですが、こちらも予算オーバーで断念。


次は、4-18-14”ATOMIC BOM”さん

IMG_2453.JPEG

以外にもワンフェスでは少なかった印象のエヴァから、マリですね。

白スーツで浮遊感ある作品です。


IMG_2452.JPEG

こちらはオリジナルのバイクでしょうか。STIER02


IMG_2451-1.JPG

CHASER01

こちらもオリジナルでしょうか。

なんかバイクと女の子という組み合わせは定番ながら、良い作品ですよね。


4-17-05”土管ハウジングセンター名古屋”さん。

凄い名前ですw

IMG_2462.JPEG

IMG_2463.JPEG

IMG_2466.JPEG

ウマ娘のタイキシャトル。

ウマ娘はそれほど詳しくないので(アニメを少しかじった程度)、あまり今回のワンフェスでは購入対象にしていませんでしたが、こちらは立体物として秀逸というかグッとくるものがあります。

そういえば、ここまであまり紹介していませんでしたが、全体的にウマ娘が多かったくらいです。

ワンフェスって出品されるキャラを見ていると、時代の流行りが見えますよね。

2027年くらいには、あぁ2022年はウマ娘やアズレン、FGOが流行ったんだ・・・と思うのでしょうねw


4-18-15”すぺあている”さんより・・・

IMG_2468.JPEG

IMG_2471.JPEG

IMG_2473.JPEG

アリス・ギア・アイギスの君影唯の専用ギアフル装備。

おそらく1/8~1/7くらいの超ボリュームキットで、27,000円。

好きなキャラなので、欲しいところですが予算オーバーで断念[たらーっ(汗)]

Switchが買える金額なので、冷静になると安くはないですが、ここでしか買えない、下手するともう二度と手に入る機会が無いかも、と思ってしまうと迷うんですよねぇ・・・リアルイベントの怖いところですw


IMG_2469 (1).JPG

IMG_2472.JPEG

プリコネのキャルちゃんも超ボリュームでありました。

ちなみにこちらは既に完売。



4-18-01”音波屋”さん。

ここまでの趣向とは一転して、とにかく見ていて面白い作品ばかりです!

IMG_2474.JPEG

IMG_2475.JPEG

全部が食品サンプルのようですが、良く見ると色々なものがあります。

こういうの、外人さんがいると受けそうですね。

もっとも今は観光の外人さんは皆無ですが。。。



さてお次は、4-20-10”凛花館”

IMG_2478.JPEG

アズレンの土佐 水着Ver.


IMG_2480.JPEG

ウマ娘のライスシャワー


IMG_2481.JPEG

ホロライブの獅白ぼたんの1/6という大きめキットです。

IMG_2482.JPEG


次は、4-20-13”オーウェンの隣席”さん

IMG_2484 (1).JPG

展示のみでしたが、FGO 1/6 チョコレート・ヘヴン。


IMG_2485 (1).JPG

FGO 水着清姫。

清姫とは珍しいですね・・・

こちらも展示のみでしたが、良い感じですね。


IMG_2486.JPEG

原神から1/6の甘雨


IMG_2487 (1).JPG

ウマ娘から1/6 ミホノブロボン。


IMG_2488 (1).JPG

FGO ラーメン大好きアナスタシアさん

こんなところまでキット化するとは・・・


4-19-04”83℃”さんの卓です。

IMG_2497.JPEG

FGOからレオナルド・ダヴィンチちゃんですが・・・私には高木さんに見えて仕方ないのですが思いこみですね。


IMG_2499.JPEG

IMG_2500.JPEG

ゆるキャンなどからもディフォルメキットが沢山ありました。


4-20-01”シェリフ堂”さんは、アリス・ギア・アイギスの気合いの入ったキットが2点でした。

IMG_2502.JPEG

新作の王 紅花フル装備。

IMG_2507.JPEG

カッコイイです。

王 紅花のキットとしても珍しいと思いますが、このボリュームは凄いですね・・・


IMG_2504.JPEG

もっと上がニーナ・Kのこちらのキットです


IMG_2506.JPEG

カッコカワイイですが、お値段もそれなりですが、このキットならば納得かも。

それ以上に問題はこの大きさですw


IMG_2505.JPEG

こちらも展示されていましたので、ご紹介です。


4-04-04”セラタイ堂”さんは、マヤノトップガンが非常に目立ってました。

IMG_2515.JPEG

ウマ娘はスコープ外でしたが、こちらのマヤノトップガンはちょっと欲しかったかも・・・

完売していました。。。


IMG_2517.JPEG


続いて、4-21-02”千潟為四”さんの卓ですが、こちらは独特な作風で印象的でした。

IMG_2510.JPEG

こちら展示のみですが、ウマ娘のダイワスカーレット。


IMG_2511.JPEG

IMG_2512.JPEG

IMG_2513.JPEG

全て展示のみでしたが、この最後の写真のアリスは何かとても惹かれます。

彩色すると映えそうです。

こういうのはきっとエアブラシよりも、筆塗りの方が良いのでしょうね。。。

筆塗りの技術はありませんがw


4-04-02”ODAYA”さんの卓は、これぞワンフェス!な作品が。

IMG_2519.JPEG

まさかのねじ式!


IMG_2520.JPEG

こちらは水木先生の河童の三平。

ワンフェスの幅の広さ、懐の広さが感じられるディーラーさんですね。


4-02-09”ひふみ造形室”さん。

女性ディーラーさんで色々教えてくれました。

IMG_2540.JPEG

IMG_2542.JPEG

1/7 セーラーマーズ。

こちらレジンキットではあるものの、スカートは縫製されたものが同梱されているそうです。

一瞬型紙が入っていて自分で裁縫せよ、というキットかも?と思ったのですが、流石にそこまでは要求されないそうですw



4-03-10”KyotoFigure”さん

IMG_2531.JPEG

うさぎの寝床 オリジナルキャラとのことで同人誌(?)のような冊子とセットで5,000円。

漫画の方は立ち読み可能でしたので、パラパラと読ませてもらいましたw

コニちゃん、というこの作品普通にカワイイのでちょっと欲しくなりました。

予算が余れば買おうと思っていたのに、周回中に見つけた別のものを買ってしまったことで断念。。。


IMG_2532.JPEG

こちらもオリジナルでしょうか、のいんちゃん。

同じく冊子付属で魅力的な作品ですね~



5-23-05”猫月堂”さんですが、アリス・ギア・アイギスのディーラーさんです。

IMG_2544.JPEG

ヒロインのはずなのに、なぜか立体化が少ない比良坂夜露の水着キットです。

IMG_2548.JPEG

比良坂夜露ちゃんもメガミデバイスで出て欲しいものですが、なぜか出ませんよね。


IMG_2546.JPEG

IMG_2547.JPEG

アリス・ギア・アイギス縛りのディーラーさんでしたw



5-23-01”ローレギスト”さんの卓です。

IMG_2550.JPEG

IMG_2553.JPEG

アリス・ギア・アイギスの村尾未羅。


IMG_2551.JPEG

ストライクウィッチーズから、ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン。



5-22-03”ラハリト”さんです。

こちらは販売1点、展示1点でしたが展示品が気になりました。

IMG_2555.JPEG

IMG_2557.JPEG

IMG_2558.JPEG

アイマスの櫻木真乃ですが、天使な感じが良いですね。

展示のみですが、これはちょっと欲しいかも。


5-22-07”財団X”さんは、ウルトラマン

IMG_2561 (1).JPG

左がカミーラ、右は・・・完売の紙でキャラ名が分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]

流石に管轄外ですのでご容赦ください。。。



5-22-02”マゼンダ”さんは1点のみですが、こちら。

IMG_2562.JPEG

スマイルプリキュアより、星空みゆきの制服姿です。

プリキュア系もワンフェスではよく見かけますね~


5-22-01”Hamin-gja”

IMG_2566.JPEG

にじさんじの建屋花那。これで”すこやかな”とは読めませんでしたw


IMG_2567.JPEG

アイマスの神谷奈緒です。



5-20-15”うどん工房”さんです。

IMG_2571.JPEG

FGOのマシュですね。


IMG_2572.JPEG

同じくFGOの宮本武蔵。凛々しいポージングですが、武蔵ですね~


IMG_2573.JPEG

こちらは、月姫のアルクですが、昔の同人ゲーVerというよりは今風アレンジな感じですね。


IMG_2574.JPEG

同じく月姫からレン


IMG_2575.JPEG

そして、ゆるキャンの志摩リン


IMG_2576.JPEG

どの作品も良いですね~

マシュとアルクェイドはちょっと欲しかったですが、我慢・・・・



5-10-10”一撃三万発”さん

IMG_2579.JPEG

こちらキャラ名分からなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

すいません・・・


IMG_2580.JPEG

FGOのスカサハ メイドStyle


IMG_2582.JPEG

アズレンの大鳳。凄いですね・・・



5-10-21”ジオラマブレイカー”さんは展示用ベースを販売されていました。

IMG_2585.JPEG

材質はプラでは無い物の、低速度のドリルであれば穴開け加工は可能だそうですので、手動ピンバイスで少しずつ開口すれば展示ベースとして使用できるそうです。

こういうのどれが良いのか分からないので、あるだけ全部欲しくなりますw


IMG_2586.JPEG

この階段状のものなんか、フィギュアと絡ませるとかなりオシャレになりそうですよね。



5-09-04”タンホイザーゲート”さんは小サイズですが、メガテンを扱われていました。

IMG_2590.JPEG

真・女神転生Vより、ホワイトライダー。

メガテンVじゃなくても、登場していますけどねw


IMG_2591.JPEG

同じくメガテンのレギュラーである、ジャックフロスト

どちらも非常に小さい(5cmくらい?)サイズながら、高精度のキットです。



5-10-20”ねこみんと。”さんです。

IMG_2593.JPEG


IMG_2594.JPEG

FGOの清少納言、宮本武蔵ともに肌色成分多すぎのキットですが、非常に立体映えしていますね。

特に宮本武蔵は個人的にはこのキットが一番好みですが・・・完売でした。




5-10-16”ネコノハコ”さん

IMG_2604.JPEG

IMG_2606.JPEG

ハピメアより鳥海有子、有栖



5-09-08”光合成箱”さん

IMG_2609 (1).JPG

ノクワーシー 書架の魔女

出典が分かっていませんが、良い雰囲気の作品ですね。



5-09-10”MEF&チーム・ストライク!グループ”さん

IMG_2613.JPEG

劇場版マジンガーZ INFINITY登場のイチナナ式を1/144で立体化。

これは珍しいです!


IMG_2614.JPEG

同じく重戦車Z改


IMG_2615.JPEG

そしてボスボロットまでも!

INFINITYで高解像度になった各キャラを立体化ですね。


そしてドルバックなんかも販売されていました。

IMG_2616.JPEG

IMG_2617.JPEG


と、今回も非常に長くなったので以上とします。

あと2回くらいでまとめたいと思います。





スポンサーリンク



nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 24

コメント 2

萌田かずきち

メガゾーン23のガーランドも、好きなロボットですね。
モスピーダと同様に変形難しいと思うんで、
よく考えたなあとつくづく思います。
クラッシャージョーは、躍動感あっていいですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2022-02-09 01:31) 

lanch

藤田かずきちさん
80’sアニメ系は40~50代には刺さりますよね(笑)
メガゾーン23、モスピーダ、ボトムズ、ガリアン、ジョウなど意図的に選んではいますが、ワンフェスはこういったものがホント多いので見ているだけでも楽しめます!
by lanch (2022-02-09 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村