ワンフェス2022(冬)のその3です。

一般ディーラーさんの紹介を沢山しているうちに、長くなりすぎましたので分けています。

あまり濃くし過ぎると、その10くらいまで行きそうなのでここらから少し巻いていきます。


4ホール内の端には次回予告のこのような看板もありました。


2022/9/11~12北京開催だそうですが、ちょっとこれは追いかけられないですね#59142;

どんな作品が出るのか非常に気になりますが。。。



またオフィシャルグッズ売り場もありました。横の壁に販売物がありますので軽くご紹介。



ワンフェスオレンジ。

会場限定のビビットなオレンジでガイアカラーのようですが、とりあえず2本買っておきました。



アクリルスタンドはちょっと私の管轄外なのでスル―です。


さて、続いて4-16-07”フリー フォーリン”さんの卓に行きました。


室埴ポコ先生原作のレイ&蜂蜂型霊獣。

結構大きめで女の子の表情が良いですね。

不勉強で分かっていないのですが、オリジナルモノなんでしょうか。

でもキャラデザイン、造形ともに良い作品です。


大きさは1/7くらいでしょうか・・・

こちらも予算に余裕があれば欲しいところでした。


同じディーラーさんとは思えない幅の作品が販売されていました。


メガゾーン23から可変ハーガン用トランスポーター・・・ってメガゾーン23は見ていますが、こんなの出てましたっけ?w



ハーガン、ガーランドもやはり有りますね。

流石です・・・

なお、どちらも1/48ですが、可変とついているということは可変キットなんでしょうかね??

1/48でガーランドの可変とは、一体どんな構造なのか気になりますが。



さて、続いては4-17-17”ぎゃらくてぃかてりおす”さんの卓。


蒼穹のファフナーEXODUSより、皆城総司。

きりっとした佇まいで総司のイメージが再現、というかアニメよりも凛々しいくらいかも。



キラキラ☆プリキュアアラモードより、キュアショコラですね。

こちらもアニメのイメージよりも、遥かに凛々しい感じのアレンジが入っている気がしますが、カッコイイです。


次のディーラーさんは4-17-13”苺MiliTea”


雪ミク2015。



アズレンからフォーミーダブル ダイドードレスver.。

こちらは3Dプリンタの出力品でしょうか。

グレー単色でも繊細な造形が良く分かりますね。

製作途中の原型だそうです。



アズレンから、エミール・ベルタン。

製作中の原型の展示品でした。


非常に気になっていた作品のディーラーさんで、4-18-13”itchys工房”さん。




言うまでもなく、クラッシャージョウ勢ぞろいのキットです。

ポスターの1シーンを立体化してしまうという勢いのある作品です。

4キャラで20,000円・・・勢ぞろいであることを考えれば買いなのですが、こちらも予算オーバーで断念。


次は、4-18-14”ATOMIC BOM”さん


以外にもワンフェスでは少なかった印象のエヴァから、マリですね。

白スーツで浮遊感ある作品です。



こちらはオリジナルのバイクでしょうか。STIER02



CHASER01

こちらもオリジナルでしょうか。

なんかバイクと女の子という組み合わせは定番ながら、良い作品ですよね。


4-17-05”土管ハウジングセンター名古屋”さん。

凄い名前ですw




ウマ娘のタイキシャトル。

ウマ娘はそれほど詳しくないので(アニメを少しかじった程度)、あまり今回のワンフェスでは購入対象にしていませんでしたが、こちらは立体物として秀逸というかグッとくるものがあります。

そういえば、ここまであまり紹介していませんでしたが、全体的にウマ娘が多かったくらいです。

ワンフェスって出品されるキャラを見ていると、時代の流行りが見えますよね。

2027年くらいには、あぁ2022年はウマ娘やアズレン、FGOが流行ったんだ・・・と思うのでしょうねw


4-18-15”すぺあている”さんより・・・




アリス・ギア・アイギスの君影唯の専用ギアフル装備。

おそらく1/8~1/7くらいの超ボリュームキットで、27,000円。

好きなキャラなので、欲しいところですが予算オーバーで断念#59143;

Switchが買える金額なので、冷静になると安くはないですが、ここでしか買えない、下手するともう二度と手に入る機会が無いかも、と思ってしまうと迷うんですよねぇ・・・リアルイベントの怖いところですw




プリコネのキャルちゃんも超ボリュームでありました。

ちなみにこちらは既に完売。



4-18-01”音波屋”さん。

ここまでの趣向とは一転して、とにかく見ていて面白い作品ばかりです!



全部が食品サンプルのようですが、良く見ると色々なものがあります。

こういうの、外人さんがいると受けそうですね。

もっとも今は観光の外人さんは皆無ですが。。。



さてお次は、4-20-10”凛花館”


アズレンの土佐 水着Ver.



ウマ娘のライスシャワー



ホロライブの獅白ぼたんの1/6という大きめキットです。



次は、4-20-13”オーウェンの隣席”さん


展示のみでしたが、FGO 1/6 チョコレート・ヘヴン。



FGO 水着清姫。

清姫とは珍しいですね・・・

こちらも展示のみでしたが、良い感じですね。



原神から1/6の甘雨



ウマ娘から1/6 ミホノブロボン。



FGO ラーメン大好きアナスタシアさん

こんなところまでキット化するとは・・・


4-19-04”83℃”さんの卓です。


FGOからレオナルド・ダヴィンチちゃんですが・・・私には高木さんに見えて仕方ないのですが思いこみですね。




ゆるキャンなどからもディフォルメキットが沢山ありました。


4-20-01”シェリフ堂”さんは、アリス・ギア・アイギスの気合いの入ったキットが2点でした。


新作の王 紅花フル装備。


カッコイイです。

王 紅花のキットとしても珍しいと思いますが、このボリュームは凄いですね・・・



もっと上がニーナ・Kのこちらのキットです



カッコカワイイですが、お値段もそれなりですが、このキットならば納得かも。

それ以上に問題はこの大きさですw



こちらも展示されていましたので、ご紹介です。


4-04-04”セラタイ堂”さんは、マヤノトップガンが非常に目立ってました。


ウマ娘はスコープ外でしたが、こちらのマヤノトップガンはちょっと欲しかったかも・・・

完売していました。。。




続いて、4-21-02”千潟為四”さんの卓ですが、こちらは独特な作風で印象的でした。


こちら展示のみですが、ウマ娘のダイワスカーレット。





全て展示のみでしたが、この最後の写真のアリスは何かとても惹かれます。

彩色すると映えそうです。

こういうのはきっとエアブラシよりも、筆塗りの方が良いのでしょうね。。。

筆塗りの技術はありませんがw


4-04-02”ODAYA”さんの卓は、これぞワンフェス!な作品が。


まさかのねじ式!



こちらは水木先生の河童の三平。

ワンフェスの幅の広さ、懐の広さが感じられるディーラーさんですね。


4-02-09”ひふみ造形室”さん。

女性ディーラーさんで色々教えてくれました。



1/7 セーラーマーズ。

こちらレジンキットではあるものの、スカートは縫製されたものが同梱されているそうです。

一瞬型紙が入っていて自分で裁縫せよ、というキットかも?と思ったのですが、流石にそこまでは要求されないそうですw



4-03-10”KyotoFigure”さん


うさぎの寝床 オリジナルキャラとのことで同人誌(?)のような冊子とセットで5,000円。

漫画の方は立ち読み可能でしたので、パラパラと読ませてもらいましたw

コニちゃん、というこの作品普通にカワイイのでちょっと欲しくなりました。

予算が余れば買おうと思っていたのに、周回中に見つけた別のものを買ってしまったことで断念。。。



こちらもオリジナルでしょうか、のいんちゃん。

同じく冊子付属で魅力的な作品ですね~



5-23-05”猫月堂”さんですが、アリス・ギア・アイギスのディーラーさんです。


ヒロインのはずなのに、なぜか立体化が少ない比良坂夜露の水着キットです。


比良坂夜露ちゃんもメガミデバイスで出て欲しいものですが、なぜか出ませんよね。




アリス・ギア・アイギス縛りのディーラーさんでしたw



5-23-01”ローレギスト”さんの卓です。



アリス・ギア・アイギスの村尾未羅。



ストライクウィッチーズから、ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン。



5-22-03”ラハリト”さんです。

こちらは販売1点、展示1点でしたが展示品が気になりました。




アイマスの櫻木真乃ですが、天使な感じが良いですね。

展示のみですが、これはちょっと欲しいかも。


5-22-07”財団X”さんは、ウルトラマン


左がカミーラ、右は・・・完売の紙でキャラ名が分かりません#59142;

流石に管轄外ですのでご容赦ください。。。



5-22-02”マゼンダ”さんは1点のみですが、こちら。


スマイルプリキュアより、星空みゆきの制服姿です。

プリキュア系もワンフェスではよく見かけますね~


5-22-01”Hamin-gja”


にじさんじの建屋花那。これで”すこやかな”とは読めませんでしたw



アイマスの神谷奈緒です。



5-20-15”うどん工房”さんです。


FGOのマシュですね。



同じくFGOの宮本武蔵。凛々しいポージングですが、武蔵ですね~



こちらは、月姫のアルクですが、昔の同人ゲーVerというよりは今風アレンジな感じですね。



同じく月姫からレン



そして、ゆるキャンの志摩リン



どの作品も良いですね~

マシュとアルクェイドはちょっと欲しかったですが、我慢・・・・



5-10-10”一撃三万発”さん


こちらキャラ名分からなかったです#59142;

すいません・・・



FGOのスカサハ メイドStyle



アズレンの大鳳。凄いですね・・・



5-10-21”ジオラマブレイカー”さんは展示用ベースを販売されていました。


材質はプラでは無い物の、低速度のドリルであれば穴開け加工は可能だそうですので、手動ピンバイスで少しずつ開口すれば展示ベースとして使用できるそうです。

こういうのどれが良いのか分からないので、あるだけ全部欲しくなりますw



この階段状のものなんか、フィギュアと絡ませるとかなりオシャレになりそうですよね。



5-09-04”タンホイザーゲート”さんは小サイズですが、メガテンを扱われていました。


真・女神転生Vより、ホワイトライダー。

メガテンVじゃなくても、登場していますけどねw



同じくメガテンのレギュラーである、ジャックフロスト

どちらも非常に小さい(5cmくらい?)サイズながら、高精度のキットです。



5-10-20”ねこみんと。”さんです。




FGOの清少納言、宮本武蔵ともに肌色成分多すぎのキットですが、非常に立体映えしていますね。

特に宮本武蔵は個人的にはこのキットが一番好みですが・・・完売でした。




5-10-16”ネコノハコ”さん



ハピメアより鳥海有子、有栖



5-09-08”光合成箱”さん


ノクワーシー 書架の魔女

出典が分かっていませんが、良い雰囲気の作品ですね。



5-09-10”MEF&チーム・ストライク!グループ”さん


劇場版マジンガーZ INFINITY登場のイチナナ式を1/144で立体化。

これは珍しいです!



同じく重戦車Z改



そしてボスボロットまでも!

INFINITYで高解像度になった各キャラを立体化ですね。


そしてドルバックなんかも販売されていました。




と、今回も非常に長くなったので以上とします。

あと2回くらいでまとめたいと思います。