今月(2021/7)発売されたばかりのアワートレジャーのアッセンブル・ヒロインズ  アーチャー/アルトリア・ペンドラゴンを作りたいと思います。

色々と作りかけ記事も溜めていますが・・・#59142;

サクッと完成できそうな、アッセンブル・ヒロインズが届きましたので、こちらも着手しました。


今回は、パーカーの着脱によって2パターンの変化を楽しめるキット構成になったためか、価格は従来より2,000円ほど高くなって7,000円ほどですが、それでも1/8サイズのガレージキットだと思えば、決して高くはないと思います。



では、さっそくキット素組みのご紹介です。

今回もこれまでの同シリーズ同様に、これで完成です、としてしまっても何ら差し支えないとは思いますが、せっかくのキットですので、細部の色分けなどを含めて仕上げていきます。





まずは水着のアルトリア・ペンドラゴン。

左手にはアーチャーらしく(?)水鉄砲を持っていますが、こちらはクリア成型で非常にきれいです。

水鉄砲は元イラスト通りだと思いますので、こちらは無加工、無塗装で良いかな。。。



水着は白、黒で構成されていますが、上は黒ベースの芯パーツに白部分を被せることで色分けが再現されています。

下は逆に、白部分を芯にして黒い塗り分け部分が別パーツ化。

上はしっかりとはめ込むことができるのですが、パンツ部分の黒部分が結構ポロポロと外れました。

個体差かもしれませんが、ここは素組であっても接着した方が良いですね。




ベースは左足がフィットする形状に突起状のパーツがついてますので、非常に安定してハマります。

片足立ちで、やや不安がありましたがこれなら展示していてもへたれることは無さそう。



後頭部のおさげ?パーツは別パーツで、差し込み式。

こちらもやや抜けやすかったので、瞬着で太らせておこうと思います。

細かなパーツですので、接着するよりも、転倒時には外れるようになっていた方が、破損リスクが低くなって、保管時にも邪魔にならないのではない、と思うので、あえて接着はしないつもりです。





以上が水着状態のアルトリア・ペンドラゴンをぐるっと一周です。

次は、第二再臨を再現したパーカー状態。

どちらかといえば、本来はこちらがメインで、おまけでパーカー無しの腕が付属しているんだと思いますが。。。



写真では分かりにくいかもしれませんが、パーカーは紺色、水着部分の黒は紺よりも黒に近く、色は異なっています。

水鉄砲を持つ手も左右逆になりますし、ゲーム内のイラストを再現したポーズとなってます。



パーカーはPVC製のようで、やわらかい素材を着せるように装着しするので、上半身のすれる部分に色移りや色がこすれるのでは?と少し心配ですね。

完成後は着脱することもないとは思いますが・・・

この第二再臨状態でほぼ固定かな、と思ってます。



パーカーを付けたこちらの形態は、パーカーの白色ラインやファスナー部分などの細部が未塗装となります。

塗装済み完成品との差はこの辺りですね。

今回はフル塗装しますので、この辺りもきっちり補完していきます。



水鉄砲が結構重いので、右手のホールドだけでは少し下に垂れ下がったような感じになってしまいます。

これはこれでイラストっぽくもあるのかもしれませんが・・・

少し気になるので、しっかる保持できるようになんとかできないか、少し検討したいと思います。


以上、素組みのご紹介でした。

相変わらず、非常にコスパが高くて出来も良いシリーズです。

安定してますね。


そのまま、設定通りに仕上げるのも良いですが、せっかくなので、少し色アレンジしても良いかな・・・と迷い中。

あまり悩むと手が動かないので、簡単アレンジ程度で塗ってみたいと思います!

では、次回に続く・・・













模型・プラモデルランキング