更新が滞っている間に、8月になってしまいました#59142;

異常な暑さが続きますが、相変わらずチマチマと手は動かしています。


いくつかのキットを並行で進めていますが、グリモアレッドベレーが少しは形になってきました。

もともとボトムズっぽさのあったグリモアをビルドダイバーズという何でもアリのアニメ上で、完全にボトムズ化してしまっているグリモアレッドベレー。

このキットを更にボトムズ方向へ寄せていこうという計画ですが、普通にあるスコープドッグではなく、ブルーティッシュドッグで行こうと思っています。



ということで、この夏にHGBDシリーズ購入で店頭でもらえる景品のF(ガトリングガン)を切ったり貼ったりしてみました。


ちなみに、ガトリングガンだけだと、こんな感じです。


以前の記事に元のキット素組みがあるのですが、ガトリング部分を1/3くらいに調整。

手持ちのグリップなどが付く部分は切ったり、削ったりして各種オプションパーツでデコレート。

ブルーティッシュドッグのように、下腕部になるためにビルドファイターズのEz-SRを作った際に余剰になる、Ez-8の足首パーツを切り刻んで肘部分にしました。

ポリパーツを挟み込むのに丁度良いサイズだったから、Ez-8の足首を使っています。

最近のキットは余剰パーツが多いので、残しておくと使えます。



グリモアレッドベレーの各パーツは加工中だったり、接着中だったりで、仮組みができなかったので、普通のグリモアのパーツを組み合わせて写真を撮っています。

そのため、最終形態とは異なっていますが、これはこれでアリな感じです。



ブルーティッシュドッグのように、右腕ガトリング部分に爪を付けようかとも思いましたが、手頃なパーツがなく、プラ版で作ってみましたが、なんだか蛇足な感じがしたので、爪は止めました。

あとは、バックパックをどうするかを悩み中です。

グリモアのこの写真のバックパックが案外ハマっている気がしていますが、グリモアレッドベレーのコンテナのようなバックパックも捨てがたく、余剰にしてしまうのももったいないです。


バックパックの方針以外は、足裏の肉抜き埋めができれば、ほとんど完成と言えそうです。


ちなみに、肉抜き穴埋めをプラ版と瞬着パテで行ったのですが、途中で硬化スプレーが無くなったので中断#59143;

そもそも、肉抜き穴埋めは、プラ版を板状に普通に貼れば良かったのに、差し込んで穴埋めのようにしてしまったことも失敗です#59143;


あきらめて瞬間接着剤をゴリゴリ削って、穴埋めしていこうと思います。

















模型・プラモデルランキング